※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳なったら急に喋り出すとかありますかね神話なんじゃ…?1歳11ヶ月まだ片手で数えられるくらいしか単語ないです

2歳なったら急に喋り出すとかありますかね
神話なんじゃ…?

1歳11ヶ月
まだ片手で数えられるくらいしか単語ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳すぎてから急に言葉の数と文章で喋ることが爆発的に増えました!
たまに見せるYouTubeやテレビで学んだんだと思います😅

りり

全然ありますよ〜🙌🏻
3歳まで喋らなかったのに、ある日突然べらべら喋るお子さんも何人か見ました!
息子なんてまだ喃語すら出てないので詰んでます🫠

さくら

2歳になる直前で単語数個、2歳半で2語文、その後1ヶ月で3語文までになりました!
今は上の子にお説教してます😂

ままくらげ

息子は喃語も少なく一歳半で単語は3つあるかどうかでしたが、2歳で2語文、1ヶ月ほどで3語文になりました!
一歳半健診で相談した保健師さんからは「言葉が理解できているなら大丈夫。今は溜め込んでる時期だから爆発する時が来るよ」と言われてその通りでした。
今では静かにして欲しいくらいお喋りです(^_^;)

ます

長男は今はうるさいくらいですね…

次男はやっと最近『わんわん』『にゃーにゃ』と自発的に言うようになりました。
それまでは私の反復で『ライオン』『キリン』『パンダ』『ねこ』などなど練習してました。

まま

それがほんとなんですよね、、、

うちもほんっとに喋らなくて
ママパパですら遅かったのに、
急に、アンパンマンのとなりを指さして「チーズ!」とか
車を見たら「ブーブー」、、、😳

え?なんて?っていつも聞き返しちゃいます笑

あり※

ありますよ。言葉の引き出しが溢れます。うちは3歳からでしたよ