※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

熱が続く5歳の息子、鼻が辛そう。小児科受診後も熱が下がらず、耳鼻科とどちらがいいでしょうか?耳は痛くないが、喉が痛い。

耳鼻科と小児科、どちらがいいでしょうか?

5歳の息子、日曜の夕方から発熱し今日、昨日と熱が39度前後あります。昨日小児科を受診したところ、何かしらの夏風邪(園では溶連菌、アデノが流行ってますが喉は腫れてないからその2つではなさそうと言われました)鼻の中が荒れているから辛そう、耳の中は綺麗で炎症を起こしていない、もし翌日も鼻が辛そうなら耳鼻科行ってもいいかもね、とのことでした。痰切りと解熱剤をもらって様子見、まだ熱が続くようなら再度受診、とのことでした。

本日も熱が下がらず鼻も辛そうなので明日受診を考えていますが、耳鼻科と小児科、どちらがいいでしょうか?耳は痛くない、喉は今日から痛い、と言っています。

コメント

ムーミン

熱下がらないの辛いですね(>_<)
ウチなら耳鼻科に行きます!
ウチの子の場合喉とか鼻って小児科とかに行っても治りにくい時もあって耳鼻科なら治りが早い気がします🤔
お大事にされて下さい😭

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます😊

    耳鼻科に今まで行ったことがなかったのですが、今から探してみようかと思います。

    • 7月25日
  • ムーミン

    ムーミン

    ウチ子供の喘息が何年も治らなくて咳もずっと続いてて薬も毎日飲んでたんですがふとした時に耳鼻科に行ってみようと思い行ったら副鼻腔炎起こしててそれで治りにくかったみたいで…今ではその時の事が嘘のように咳も出ず薬からも解放されてます😮‍💨

    • 7月25日
  • きなこ

    きなこ


    そんなことがあったんですね😳😳喘息なら小児科行っちゃいますよね💦

    近所のママに耳鼻科の情報、評判聞いたので明日行ってみます。

    暖かいコメントありがとうございました😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

熱が下がってなければ小児科いきます!
鼻水だけなら耳鼻科いきます。。
難しいですよね😓
何かしら病名がわかればスッキリするのに。って思いますよね。
お大事にしてください。

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます😊
    今朝もまだ高熱で苦しそうです。
    おそらくアデノではないかな…と思ってます。鼻がすごく詰まっていて、寝ている時もズルズルしているので今日は耳鼻科かな〜と思ってます。本当、難しいです💦

    こまめに鼻はかませてるのですが、まだ足りないみたいです💦

    • 7月26日