※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が両親がデキ婚だと知り、ショックを受けて大喧嘩に。自分の家は関係ないが、なぜそこまでショックなのか疑問。

親がデキ婚だとショックですか?
友人が戸籍謄本を取り寄せたときに、両親がデキ婚と知ったらしく、かなりショックで大喧嘩になったそうです。泣きながら電話がありました。
我が家はデキ婚ではないのであんまり自分事にできないのですが、そこまでショックなのかと疑問になりました。

コメント

ゆう

別に泣くほどの事じゃないと思いますが。。。
うちの親も授かりですし、我が家も授かりです。
喧嘩になる意味があまり分からないです。。。

はじめてのママリ🔰

うちも授かりですが喧嘩とかしたことないですし、ショックとかないし何も思わないです🥺
授かってなかったらお父さんと結婚してなかったーって笑い話してます😂
友だちは授かり婚に偏見があり、自分がそうだったとは思わなかったからショックだったんですかね🥺

はじめてのママリ🔰

全然ショックじゃないです!

うちの両親もデキ婚ですが、私ができてパパもママも迷わず結婚してくれて、今も仲良しで居てくれてるので、なんとも思わないです☺️👌🏻

はじめてのママリ🔰

別に気にしないです💦
むしろ、そのタイミングじゃなかったらご友人さん存在して無いですし💦

ママリ

泣くほどではないですが、えぇ💦とはなります。
入籍するまで待てなかったのかな、、とか親だからこそなんか嫌ですね😅
もしかしたら子供には厳しい親なのにとかですかね?

はな🔰

私の場合は両親がデキ婚だと知ったらショックというより嫌悪感を抱くと思います。
自分達も順番はちゃんとしましたし、子どもたちにもそれを望みます。
デキ婚だからといって否定はしません。
あくまでも自分の場合は嫌だというだけです。

なつみかん

ショックですね
順番も考えずだらしない親なんだって思って軽蔑してしまいます

くんしゅうみかん

びっくりはしますが、ショックではないですね😅
大人になってから母と色々話してたときに、姉が出来たから結婚したというような話をふとされて、うちの親ってデキ婚だったのか!意外!って思っただけでした☺️
私は結婚してからの妊娠でしたが、親や友人がデキ婚だろうとなにも気になりませんね!

れいんぼーふれんず

別になんとも思わないですね
へ〜程度です
犯罪犯してるわけじゃないですし
ここまで育ててくれたんだし感謝感謝です!

はじめてのママリ🔰

別にショックではないです、、、

因みに、うちの父も母もバツ1同士の再婚ですけど、驚きましたがショックではないです😂

結果よりプロセス派?今の私があるのは2人のおかげなので笑

aa

別にそうだったんだーくらいですね😂

春

何も思わなかったですね😍
親子似た者どうしかって感じました😍

結婚する時に戸籍見て、おや????😂となりましたがそれだけですね。そして私もデキ婚です😂何も言わないし何も言われたことないです笑

はじめてのママリ🔰

ショックではないけどビックリするかもです。
それでもし私がデキ婚だったりした時に親がめっちゃ反対したり怒ってきたらどの口が言ってんだよ!とはなると思います🤣

はじめてのママリ🔰

私の周りにもデキ婚で生まれた子供の立場の人が2人いますが、2人ともショックだったし、自分はそうはなりたくないって言ってました!第一子の立場なので余計にだと思います💦ずっとデキ婚隠してたってことは後ろめたい気持ちがあったんでしょうね💦