※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビクロ
お金・保険

体外受精中で貯金が少なく、支援を頼みたいが言い方がわからない。一度の支援を希望。どうお願いしたらいい?

※批判的なコメントは控えていただきたいです。

私は体外受精をしています。

私の親からも、主人の親からも困ったら支援するからと言ってもらってますが、実際貯金があとわずかしかなく、支援をお願いしたいと思っています。

どのように支援のお願いをしたら良いでしょうか(^-^;?
言い方が思い付かなくて(;_;)

私としては、移植の都度もらうのではなく、ある程度まとまった金額を支援してもらいたいのですが、我儘でしょうか(._.)

コメント

うちは義両親に援助してもらっての顕微授精でした。重度男性不妊で顕微授精しか道が無かったので、ストレートに伝えました。
まとまった金額の方が返す時にもわかりやすくていいと思います。うちはポンと70万円貸していただきました。

• チビクロ

チビクロ

回答、ありがとうございます。
    ストレートに…、やっぱりそれが1番ですよね(^-^;
    頑張ってみますp(^-^)q

• 2月9日
ひびき

私も体外受精をしました。
本当にお金がかかりますよね。
どちらのご両親からもお声をかけてもらえるなんて、とても幸せですね(o'ω'o)

私は実母に電話でお願いをしました。
「治療を続けたいけど、お金がかかって苦しくて。でもお金がないから治療を止めることはしたくない。お金が貯まってから治療を再開するんじゃ遅いかもしれない。今、頑張りたいから、協力してほしい」
みたいな感じで言った気がします。
金額は指定しませんでしたが、まとまった額を援助してもらいました。
本当に本当にありがたかったです。
おかげで無事に治療をすすめることができました✨
きっとご両親たちも、チビクロさんご夫婦が頑張っていることを、なんとか応援したい!って思ってくれていますよ!
辛い時に頼るのも親孝行なのかもしれません。
うまく伝えられるといいですね!!

• チビクロ

チビクロ

回答、ありがとうございます(*^-^*)

3回目の体外受精で初めて妊娠判定をもらって、もうこれで治療にはお金かからないなって思ってたら、8週目で稽留流産で(;_;)

まだ、凍結胚はあるけれど金銭的にしんどいと思っていたのです(._.)

義実家への支援を主人に頼んでもらいます。

実際のお言葉を教えていただき、参考になりました!
    ありがとうございました\(^-^)/

• 2月9日
  • ひびき

ひびき

グッドアンサーありがとうございます(´◡`๑) 

治療、すごく頑張っているのですね。
    悲しい経験もされたのですね(´_`。)

ご両親からのご支援をいただき、
    この後の治療が上手くいくことを祈っております。

• 2月9日
たそ

支援する!と言われているなら
甘えて大丈夫じゃないですか?

遠まわしに言わないでストレートに私はいうと思います。自分の両親なら
相手側には旦那さんに伝えてもらったりすると思います!

• チビクロ

チビクロ

回答、ありがとうございます(*^-^*)

主人に自分の実家に支援のお願いをさせるのも申し訳ない気もするのですが、二人の問題だし、言わなきゃですよね!
    頑張ってもらいます!

• 2月9日