※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明け転職して新しい環境で働いています。子育てママもたくさんいて…

育休明け転職して新しい環境で働いています。
子育てママもたくさんいて共通の話題もあります。
仕事以外でもコミュニケーションを取って、たわいもない話もできる仲になりたいというか、いい意味で早く環境に溶け込みたいのですが…20〜40代のスタッフが多い中、私はあまり話しかけてもらえない感じがします。

というのも、同世代の同期がたまたまいて
同じ資格で働いています。
私は2児の母、同期は独身実家暮らしです。
多趣味で様々な話題についていけます。

物腰も柔らかく、コミュニケーション能力も高いのですぐ話かけられて、楽しそうに過ごしています。

私も丁寧に接したり、挨拶、お礼はきちんと元気にはっきり伝えていつもニコニコ心掛けてます。

それぞれついていけない話題とかもあるんでしょうけど
私は今子育てしかしてなくて、趣味などの余裕がなく
音楽、アニメ、韓国のアイドル、ついていけません。
今日も、RADWIMPS、鬼滅の刃、、、わかりません。

そういう時は聞き手に回って聞き上手に。とかも思いますが、話す方だって、知ってる人に話したいですよね。

かまってちゃんとかではなく
別に話しかけてもらえないならもらえないで仕方ないかもですが、同期がいると色んな事で比べてしまいます。
なんだかその人より扱いづらくて、嫌われてるのかな、とか思います。つまんない人間だからですかね?
いじってもらえないというか、突っ込んでもらえないというか、愛嬌がないからですかね?コミュニケーション取るにも少しいじってもらえたりした方気持ちが楽なんですが…。

私になんか興味ないって事ですよね?
自分に自信ないし少し悩んでます。

コメント