※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
子育て・グッズ

お茶や食事の際に物を落とす癖があり、何度注意してもやめない相手について相談です。どうしたらいいでしょうか。

お茶とか口からべーっと出します。
飲み終わって遊んでるんだと思うんですが
何回注意してもやめません。
どうしたらいいでしょうか。

ご飯も食べ終わったらスプーンとかを下に落とします。
ご飯が大好きでご馳走様が嫌いなんは分かるんですが
ご馳走様する?いや、と言うと納得いくまでおいてます。
ご馳走様する?うん。と言うと食器など下げるんですが
スプーン頂戴、とか言うと下に落とします

なぜですかぁぁ🥲🥲何回注意しても😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

お茶はその頃から出し始めて
今では喉が渇いてる時のみあげる、1回離したら終わりなどで管理してます。。
スプーン落としたりは無いですが、テーブルのおもちゃは下に落とすので楽しんでるだけだと思います。。

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    なるほど、、
    無理に注意しないでおきます😭
    イライラしてしまって、、
    寝室にお茶もっていってて布団とかお風呂あがりにされがちなのでついつい怒ってしまいf😵‍💫

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なのでシリコンのエプロンしてからのますか、タオルを口に当てながら飲ませます😭

    • 7月25日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    お茶飲む度にそれはしんどいですね😢がんばりましょう🥺🥺

    • 7月26日
はじめてのママリ

今は物が落ちるという感覚を楽しんでいる時期です。
そのうちやらなくなりますよ〜!🤭

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    なるほど、、無理に注意しない方がいいですね😵‍💫😵‍💫

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり反応しないほうが早く終わりますよ〜!

    • 7月25日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    ありがとうございます🥺

    • 7月26日