※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marino
家族・旦那

妊娠検査結果が気になるソワソワ期で、実家での乾杯が心配。報告タイミングや対応についてアドバイスをお願いします。

ソワソワ期の実家でのご飯について

今ソワソワ期で、後二日で妊娠検査薬がはっきり結果が出る状況です。
昨日の夜検査薬してみたら、うっすら陽性だったので期待はしているところなのですが、このタイミングで実家に帰る予定があります笑
基礎体温は今朝もずっと高温を保ってました。

実家でご飯を食べるときはいつも最初に乾杯でビールを飲むんですが、どう言ったらいいか悩んでます💦
顔に出ちゃいそうで心配なのもあります笑

妊娠してるかもと言うのも早すぎる気がするし…
体調が悪いからと言っても勘付かれそうで😂

いっそ、可能性があるんだよねって言うべきでしょうか…
でも残念な思いさせたらまずいので母子手帳もらってから報告する方も多いなぁと思いました。
この微妙な時期みなさんどのように対応されましたか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中だから〜って普通に私言ってました!
妊娠にむけてお酒も今はやめてるの!って感じで話してた気がします🤔

• marino

marino

妊活中ってやんわりは母には言ってたんですけど、はっきり把握してもらった方が協力してもらえるしいいかもですよね!
    これを機に話してみようと思います!アドバイスありがとうございます😊💖

• 7月25日
はじめてのママリ

・具合が悪い
・ダイエット中
・飲みたくない気分
・健康のため禁酒
・なんだか最近お酒が合わない
・今日は飲まない、とにかく飲まない
↑の様に言うのはどうでしょう☺️
私は「飲まない、今日はとにかく飲まない、飲まないったら飲まない」って言ってました😂理由も聞かれましたが、「とにかく飲まないんだ」って言ってました😂
うっすら陽性だったらかなり可能性高いですよね💓そわそわしちゃいますね!

• marino

marino

アドバイス感謝です!😭
    飲まないったら飲まないってなんか可愛いですね!😂💕
    笑って流れそうなのでそれ使ってみます!!

しっかりは見えなかったんですけど期待してしまいます🥺💖
    ソワソワ期の絶頂迎えてます😂ありがとうございました🥰

• 7月25日