※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
ココロ・悩み

小さいお子さんがいる方で、家族で居酒屋に行くことがある方いますか?妊娠後は行けていないけど、子どもも歓迎のお店もあると聞いたことがあります。

小さいお子さんがいる方で、家族で居酒屋に行くことあるよという方いますか?
子どもが生まれる前から夫と2人で居酒屋に行くのが好きだったのですが、妊娠してからは全く行っていません。
それもそうかと思いますが、産まれた後も子どもが動き回る+周りの目が怖いのもあって行っていません。
串カツ田中などは子どもも歓迎という話を聞いたことがあります🥲

コメント

はる

値段が高くつくから年2,3回です。
お子様セットのある居酒屋行ってますよ!

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    周りの視線とか気にしない感じでしょうか?
    私も行きたいです🥹

    • 7月25日
  • はる

    はる

    お子様椅子もあるしアットホームな居酒屋なので視線気にならないですよ!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

小さいときから個室で子連れokなところよく行ってます🤔 さすがに夜中まで連れ回してたらどうかと思いますが!!!

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    個室なら周り気にしなくていいですね!
    確かに夜中までは子どもの睡眠時間とありますしね💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

一度だけですが、行きました笑
個室で知り合いの居酒屋だったので
何も感じませんでしたが、
そんな遅くない時間に
お子さんがいるなら
何も思いませんよ😁

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    個室で遅くない時間ですね!
    参考になります!!🙇‍♀️

    • 7月25日
deleted user

居酒屋勤務でしたが半年くらいの子から見かけてました😊さすがに夜遅くは子供はいなかったですが、割と家族連れ多かったです😊!
娘は勤務先で1歳頃デビューしました🙌🏻

いけ

2歳過ぎぐらいで初めて居酒屋さん連れて行きました🙂

昔から私が通っていたところで、大将と仲良かったので行きやすかったです🙂

私も妊娠前は旦那としょっちゅう居酒屋さん行ってたので、気持ちわかります🥲
お店で飲みたいんですよね〜!
子連れウェルカムなところが見つかるといいですね☺️✨

チェーン店のキチリは、よく子連れのお客さん見ます😯

はじめてのママリ🔰

個室の居酒屋とか楽なので行きますよ- ̗̀ 𖤐

でも子供達がほんとによく食べるので
居酒屋より焼肉屋とかガッツリ食べられるところが多いです💦

バニラもなか

近所のお店に行きました。
ご家族歓迎のお店です。
しかも超悪天候のガラガラの日に行ったので、娘がウロウロしても全く問題なかったです。
普段の混雑した日には絶対行けないです。

娘は飽きっぽい、じっとしてられない。

娘はマックのアスレチックのあるお店がピッタリなタイプです。

年子怪獣mama🦖🐾

酒好き夫婦なのでしょっちゅう行ってます😂
多い時は週1です(笑)
17時入店だと家族連れが多いので周りの目も気にせず行きやすいですよ🥰
先日鳥貴族に行きましたが、お子さん連れの方何組か見ました🫣🩷
チェーン店はキッズドリンクやおもちゃ付けてくれたりウェルカムのところが多い印象です!

はじめてのママリ

たまに行きますが、1時間1本勝負!って感じになります(笑)