※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんについて、大人用の麦茶を薄めて与えていますが、まだ薄めた方が良いですか?また、おかゆはまだあげていますか?普通のご飯はいつからあげればいいでしょうか。

1歳1ヶ月です。麦茶なんですが、うちでは大人用の麦茶をお湯で薄めてあげています。まだ薄めた方がいいのでしょうか?あと、まだおかゆあげていますか?普通のご飯はいつぐらいからあげましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は歯が生えるのがすごく早かったので、1歳なる前には普通のご飯食べてました‼️
麦茶は子供用のやつが無い時は普通に大人のあげてます😅

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですか!私の娘も歯はもう11本生えてます。もう大丈夫なのかなぁ…麦茶薄めずそのままあげてます?ご飯はいつも炊きたてですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたそうにしてらっしゃいますか??うちの子は歯応えのなさすぎるものが苦手だったので、おかゆあげてても大人のお茶碗から白米奪って食べてました😅
    冷凍の時もありますよ‼️炊き込みご飯をおにぎりにして冷凍でストックしてます🙋‍♀️

• 7月25日
  • 新米ママ

新米ママ

おかゆだけであげてたら最近、ちょっと嫌がって。なんか、ベチャっとなってるのが嫌いなのかなと思う時があります。
    もしかしたら歯応えがあるのがいいっていうサインなのかもしれません。柔らかめのご飯あげてみます😊ありがとうございます!

• 7月25日
さくたろう(27)

うちはおかゆが好きじゃなかったので1歳なる前から大人のご飯食べててその時に麦茶も大人と同じのあげてました!

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですか!みんな麦茶普通にあげてるみたいですね!お風呂上がりとか、間で飲ませる麦茶ももう薄めなくていいんですかね?

• 7月25日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

最初は味に慣れなくてぺってするかもですけどあげちゃって大丈夫です👍🏻

• 7月25日
  • 新米ママ

新米ママ

そうだったんですね!けっこう薄めてあげるの大変で、もう普通にあげたいなぁと思ってました。そろそろ変えてみます🫡ありがとうございます😊

• 7月25日
ぽぽり

息子は10ヶ月で普通におにぎり食べてました🍙
欲しそうな様子ならとりあえず少しあげてみて、問題なさそうならもうOKOKだと思います🤭❕
同時期くらいからノンカフェインの麦茶を普通に飲ませています🤭

てきとーで大丈夫ですよ😁
合わなければすぐに下痢などで知らせてくれますから👍

• 新米ママ

新米ママ

なるほど、もう早い段階からあげて大丈夫だったんですね。
    まだおじやみたいなのばかりあげてて、歯応えがあるのをあげられてない気がします。
    ちょっとこれを機に変えてみます😊ありがとうございます!

• 7月25日