※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりッピ
子育て・グッズ

5ヶ月の8キロの赤ちゃんには、まだ寝返りができない状態です。写真のタイプのムーニーを買うのが良いでしょうか?

以前オムツの事で相談させてもらい、先日パンツタイプのオムツを買いに行ったのですが…ムーニーの種類の多さにビックリしました💦

子供はまもなく5ヶ月、体重は8キロくらいです。
まだ寝返りはしてませんが、もう少しで出来るようになりそうです。

この場合、写真のどのタイプを買えばいいのでしょう?💦

コメント

yutaro⑅◡̈*

娘は今7キロちょっとで、パンツのM使ってます!
先日まではずっとはいはいサイズだったのですが、偶然行ったお店にはいはいサイズが置いておらず、体重範囲が同じのMにしてみたところ、Mの方がピタッとしていて小さく感じました😳
このサイズの順番的にMの方が大きいんじゃないの!?って感じでしたが(^^;

ことりッピさんのお子さんの場合、Lではまだ大きい気がするので、パンツタイプなら はいはいサイズがいいのではないかなと思いますよ😊✨

• ことりッピ

ことりッピ

なるほど‼️
    はいはいサイズ…試してみます。
    ありがとうございます。

• 2月9日
ほにょにょ

テープMとパンツのハイハイ両方使ってます( ´∀`*)

夜は大人しいのでテープにしてお昼は足もバタバタしたり動きまくるのでパンツにしてます♪

• ことりッピ

ことりッピ

月齢も同じくらいみたいですね。

今、テープのMです。
    体格も同じ感じなら、うちの子もハイハイタイプでいいような感じですね(๑✧◡✧๑)

• 2月9日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

今7キロです♪
    足バタバタしたりするならテープで止める時苦戦するからパンツの方が楽ですよ( ´∀`*)

うちは今寝返りしだしたのでテープ止めるよりパンツじゃないと厳しいです笑

• 2月9日
  • ことりッピ

ことりッピ

最近、体をのけぞったり…横向きになったり、足を持ち上げて手で持ってみたり(´ω`;)
    おとなしい時もありますが、ぼちぼちパンツのがよさそうな気がしてます💦

• 2月9日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

寝返り練習ですかね?( ´∀`*)

パンツ地味に高いので動き回るようになるまではテープとの併用がいいですよ♪

• 2月9日
  • ことりッピ

ことりッピ

そうなんですね💦
    じゃあ、出来るだけテープでねばります‼️

• 2月10日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

グッドアンサーありがとうございます♪

入ってる枚数めっちゃ減りますよ(>︿<。)

• 2月10日
おにく

わたしならテープのMを選びますが、
パンツタイプがいいんですかね?(^_^)
体重的に、とりあえずパンツのM買ってみて試してみたらいいんじゃないですか?

パンパースのパンツタイプのオムツを出産祝いでもらって試しに使いましたが、腰がすわってないとパンツタイプははかせにくかったので、うちはテープのオムツを長いこと使いました^_^☆

• ことりッピ

ことりッピ

今、ムーニーのテープのMを使ってて…そろそろパンツをどのタイプにしようか迷ってるところなんです。
    情報が足りなかったですね💦
    すみません。

• 2月9日
みぃ

テープならMサイズ、パンツならはいはいで良いと思います☺
まだ寝返りしてないってことなのでテープで十分だと思います!
私の子はコロコロと動き回るので日中はパンツ、夜はテープにしてます😊

• ことりッピ

ことりッピ

パンツのサイズを検討してるので、はいはいを試してみようかと思います。

寝返りはまだなんですが、最近足の動きが激しくなってきたのと、オムツ変えてる時によく横向きになるので変えにくい事が増えてきました💦
    時間帯でオムツのタイプを変えるのもアリですね。

• 2月9日
may

うちの娘は6ヵ月ですが8キロでハイハイ用使ってます!ハイハイまだしませんが(笑)
ハイハイ用とMの違いはウエストの伸びだそうでハイハイ用の方が伸びるみたいです♪

• ことりッピ

ことりッピ

ウエストが伸びる方が使いやすいんですかね〜💦
    寝返りの子用のもあるみたいなんですけど…体重やサイズがうちの子には合わないみたいで(´ω`;)
    オムツのサイズって難しいですよね💦

• 2月9日