※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの離乳食準備について、後追いや構って欲しがりで凝った料理が難しい状況です。他の方はどうしていますか?混ぜ混ぜご飯が主です。

とにかく後追い、構って、抱っこちゃんで、離乳食前の準備もスムーズに行きません。同じくらいの月齢のみなさんのお子さんはどうですか?凝ったものは出来ないので、毎回混ぜ混ぜご飯です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

コメント

ももかっぱ

一人目もそうだけど、ベビーフード頼りまくってます❗料理も苦手だし、時間もないし頑張っても疲れるし。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですね🙂
    私も頼りながら行こうと思います❗️

• 2月10日
ままり。

我が子もです!わたしと2人きりだと、抱っこしないとギャン泣き後追いすごいです!心を鬼にして お風呂も急いではいります😭凝ったものなんか もともと作ってませんが、BFも結構お世話になっています😊

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね。
    旦那が居ると、少しは遊んでくれてるので助かりますが。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    お風呂も泣きますか?

私もbfちょこちょこ頼りながらです。
    完全手作りは無理ですね(o´罒`o)笑

• 2月10日
アリサ

めっちゃ分かります……
離乳食してるのに泣かれると焦るし、同じ空間にいるのに判定厳しい……と思いますよね。

毎食BFだとお金ヤバイですしね(笑)
私は、しらすごはん、うらごしコーン(缶詰)、翡翠豆腐、野菜のストックにトマトジュースとチーズを混ぜてみたりしてます。トマトジュースめっちゃ使えるので、オススメです。

• ちゅーたん

ちゅーたん

焦るしイライラしちゃいます😭

程よくbfに頼りつつって感じですね〜。
    トマトジュースいいんですね〜!
    確かに使えそうですね•*¨*•.¸¸♬
    トマトすらまだ面倒で、離乳食で与えたことなかったので。笑
    早速購入します😆✨

• 2月10日
はなめがね

うちは最初の頃は1人遊び上手だったのに最近はダメです(>_<)
台所で料理や作業をするときに泣くようなら歩行器に入れてます!
もしくはおんぶしてると少しはマシです(^_^;)
それでも凝ったもの作ってません!

• ちゅーたん

ちゅーたん

うちも、6.7ヶ月あたりは1人で遊んでくれてる時間が一番長かった気がします。
    今や数分あるかないか。笑

私も歩行器買いました!
    少しはお利口にしててすれますよね🙂

おんぶ私はまだしてないので、いよいよかな。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 2月10日
もりりん

食材ごとに小分けにして冷凍しておいて、その中で組み合わせを変えています( ´∀`)

例えば

かぼちゃ
トマト
大根
人参

があったら

【朝】
かぼちゃと大根
トマトと人参

【夕】
かぼちゃと人参
トマトと大根

みたいな感じで。

• ちゅーたん

ちゅーたん

私もストックをチンして混ぜ混ぜがやっとです。
    1人の時はリアルタイムで作るのは難しいですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

組み合わせ変えればいいですよね😄笑

• 2月10日