※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家賃や車の支払いをせず、80万円を義母から借りていたことが発覚。義母は嫌がっていたが、夫は妻に相談せずに車やキャッシュカードを渡していた。

夫婦別財布なのですが

最近、旦那が家賃も車も払わないので問い詰めたところ
義母にお金を借りていて、借りるかわりに車の貸し出しと給料振り込み口座のキャッシュカードを渡しているみたいです。


元々、義母は私のことが嫌いで私に旦那のお金を使われるのを嫌がっていて、旦那が義母に借りたのは私のせいでもあるから、返し終わるまでは私が大黒柱となって家の金を出せばいいという思考です。

借りた金額は80万ほどで、理由は付き合いの飲み会が多く支払いが間に合わなくなったからということです。
期間は1年ほど前からみたいです。

私には何の相談もなかったし、勤めている会社が個人経営で仕事量が少ないから給料が振り込まれないと言っていて嘘をつくようなタイプではなかったので信じていました。


通勤では車を使用しないし、土日も自転車移動が多かったのですが、最近車を使おうと少し離れた駐車場に行くと車がなく、旦那はいるのに車がないので盗難を疑い旦那に話をしたところ発覚しました。


2ヶ月前くらいから車を渡していて、キャッシュカードは3ヶ月前から渡してるみたいです。
それなのに私は馬鹿みたいに車のローン払ってたのにも腹が立つし、いい歳こいた大人であり親であり家族持ちが親にキャッシュカードを渡して管理して貰っているってどうなのって感じです。

コメント

momo

旦那さんも親離れしてないし
義母さんも子離れしてなくて
なんか、、、モヤモヤします

ママリさんが管理して
返済するのが1番いいと思います

義母さんが握ってるのは
嫁からしたらイヤですよね

飲み会だけでその出費にもなるかな?って
色々疑ってしまいます

親も子もなんか気持ち悪いです💦すみません