※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃん
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、狭い賃貸での睡眠環境に悩んでいます。リビングにベビーベッドを置く状況で、生活リズムが整わない心配です。3ヶ月までまとめて寝ることはできるでしょうか。

里帰り1ヶ月終えて、自宅へ戻りましたが、環境変わって寝なくなったって方いますか?
実家と違って賃貸で部屋が狭くて、なかなか寝る環境を整えられません。
リビングにベビーベッドを置くしかなく、大人が夜に食事したりする空間にいさせるしかなく、このまま生活リズムが整わないのでは?と心配です。
3ヶ月くらいまでは、まとめて寝ないですかね?

コメント

寝なくなりました🥺

3ヶ月までに昼夜の区別をしっかりつける(朝日を浴びる、できる範囲で部屋の中と外を同じ暗さにしていく)ことが、ホルモンを整えて夜寝る力を育てるのでちょっと心配かもですね。

2ヶ月が1番ひどく、3ヶ月から少しずつ落ち着いていきました☺️

• てゃん

てゃん

朝日を浴びさせることからまずはやってみたいと思います!今の家は一旦外に出ないと日が入ってこないので少し大変ですが笑
    夜は寝室のベッドで一旦寝かせてみます。。大人が寝る時間はリビングのベッドに移動させる方法かなと、、
    2ヶ月がひどいんですか😮‍💨今よりもって考えるだけで恐ろしいです😇

• 7月25日