※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

妊娠中にコロナにかかった場合の妊婦健診について相談です。妊婦健診の予定があるが、発熱や症状が出ており陽性反応が出た。咳が治らない場合、健診に行っても大丈夫でしょうか?

妊娠中コロナかかった時妊婦健診はどうしましたか?

8月2日に妊婦健診があります。昨日からの発熱・その他の症状があり今日家にあった抗原検査キットやったらすぐ陽性反応が出ました。病院には行ってません。

8月2日までに発熱など治ってれば妊婦健診行っても大丈夫ですかね?咳喘息持ちで1度風邪などひくと咳だけは長引くので咳だけは8月2日までには治らなそうなんですが😔

コメント

はじめてのママリ🔰

まず産院に連絡?報告?しました!
コロナとは言わないけど発熱した場合連絡するように言われてたので。。
そこから、自粛期間?自宅で過ごすのと、咳と喉の痛みがあったのでかかりつけ医で薬もらいました!
産科にはタイミング的に2週間以上行けなかったです。わたしも喘息持ちで、やっぱり悪化しましたー😓

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます😊

発熱した時など連絡するようにとは特に言われてませんがやはり報告はした方がいいですよね!
    喘息辛いですよね😥咳き込む時余計節々が痛くなるしお腹も痛くなるし辛いです😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

産院にに電話して確認するべきだと思います🤔

うちの病院は
解熱後から5日?だったかの
ルールがまだあったので😊

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます😊

産院に確認するのが1番いいですよね!明日聞いてみます😊

• 7月25日