※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時期について相談です。5ヶ月の息子がいて、スプーンを受け入れ、おすわりや興味があるようです。おすわりは背もたれがある状態でも、膝の上や床で支えても可。条件をクリアしていれば問題ないですか?

離乳食始める時期について。
来週で生後5ヶ月になる息子がいます。
離乳食を始めれるサインとして

・スプーンを軽く口に入れてもおしかえさず、少しもぐもぐできる。
・首座りもしっかりしてて寝返りもできる
・大人の食べてるものに興味がある(じっと見つめる、手を出す、もぐもぐする)

はもう出来ているのですが、
「支えてあげるとおすわりができる」というのは膝の上などで背もたれがある状態でのおすわりでいいのでしょうか?
それとも床に座らせて背もたれなしの状態で、脇の下を手で支えてあげるだけでしょうか?
また、上記のことがクリアできていれば5ヶ月になったその日から離乳食始めても問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お座りまだ支えありでも不安定でしたがはじめました!問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月25日