※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

卵の進め方について、卵黄を触れていない部分から取っていましたが、卵黄2分の1、1個分になると白身に触れた部分も食べてOKです。迷わず進めてください。

離乳食の卵の進め方なのですが、卵黄耳かき1匙から小さじ3程度まで進めてきました。
今までは卵黄の白身に接してないところからとっていたのですが、この先、卵黄2分の1、1個分ってなっていくと白身に触れていた部分も食べることになるのでしょうか⁇
どの段階まで触れてない部分から取ればいいのか迷ってしまい、なかなか進んでいきません😱
どのようにされていたかおしえてください😢

コメント

ままり

最初から白身に触れてた部分も使ってました😊

• ari

ari

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月25日
咲や

茹でてすぐに黄身だけ取り分ければ白身成分は黄身にはそんなにうつらないです
放置すると白身から黄身にうつることもあるそうですよ

• ari

ari

ありがとうございます😊
    茹でてすぐに黄身だけ取り分けるようにしてるので、大丈夫ですね‼︎

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も最初から白身に触れてた部分使ってました。
小さじ3まで食べられたなら少しずつ卵黄の外側使ってもいいと思います、微々たる量で白身に慣れるという意味でも。

• ari

ari

ありがとうございます‼︎
    白身に慣れる意味でも触れてた部分も使ってみます😄

• 7月25日