※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子兄弟の名前を漢字で一文字揃える方が多いですか、それとも響きだけ揃える方が多いですか?

男の子兄弟のママさんで
子どもの名前、一文字揃えてる人いますか?
(説明下手ですみません😂)

例えば、「かずや」と「たくや」みたいに
最後の「や」だけ一緒の方

漢字って同じにしてますか?🤔
それとも響きだけ一緒で漢字は特に揃えてませんか?

漢字も揃えようと思ってるんですけど
どっち派の方が多いのかな?と
ちょっと気になって☺️

いいねもコメントもお待ちしてます🙆‍♀️

コメント

ままり

響きだけ同じで漢字は揃えてないよ🙋‍♀️

ままり

漢字も揃えてるよ🙋‍♀️!

ママリ

響きも漢字も揃えません😂

にぃ

男の子なので、画数を気にしたのと
全体のバランスを考えて
響きは同じですが、字は違うものにしました☺️!

mizu

止め字の響きだけ同じで、漢字は別です!

和也(かずや)
拓弥(たくや)

例ですが、こんな感じです☺️

「也」で揃えても良かったのですが、1文字目の字と並べた時に「也」より「弥」の方がバランス的にしっくりきたので…!