※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

家族の範囲についての質問です。自分の考えを述べていますが、義理の親族には含めていません。

みなさんは現状でどこまでを
家族だと思っていますか?🫣

・旦那さんと子どものみ?
・自分の両親兄弟と旦那と子ども?
・義理の両親や義祖母なども?


ちなみに私は両親、兄弟、旦那、子どものことは
家族だと思っているけど義母が嫌いなのもありますが
旦那側の親族は家族だと思ったとこは一切ありません🤪笑

コメント

はじめてのママリ🔰

家族は夫と子供のみです!

はじめてのママリ🔰

旦那、子ども。
実親、自分のきょうだい。ですかね!!本当の気持ちを言うと、きょうだいの配偶者や子どもも大事な家族ですが、きょうだいの配偶者からしたら迷惑だろうな!と思って絶対に言いません!!笑

義理の家族は家族と思っていません。親族ですね🤣
旦那のきょうだいに、家族旅行行こー!って誘われましたが、私はしっかり親族旅行って訂正しました😂笑! まぁ義理の家族と旅行なんて行きたくないので、それもしっかり断りました🤣

deleted user

家族は夫と子どものみ

それ以外は親族です😊

実両親も義両親も大好きですがこの感覚です🙌

はじめてのママリ

わたしの親戚たちは、みんな地元に住んでいて、みんなでワイワイ集まる機会が多く…
みんな家族!って思ってます😂

旦那の実家の人たちも仲良いので、家族って感じですね⭐️

義弟だけ旦那いないのに泊まりに来たりしますし😂笑

距離遠かったら、家族って認識にはならないですが、徒歩3分圏内にみんないるからそう思えるのかもしれないです😊💓

はじめてのママリ🔰

わたしは、

夫、子ども、実母、実父、実妹を家族と認識してます。

それ以外は、全員親戚です😂

いわだぬき🦍

旦那、子供
実親、実弟、母方の祖母(一緒に住んでたから)
…です🐻‍❄️💓