※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

娘2人は風邪で外出自粛中。夏休みの課題で本を借りに行きたいが、風邪気味の子供を連れて行くのは心配。行くべきか迷っています。

皆様なら行きますか?

娘2人共、咳・鼻詰まりのみの風邪です(病院受診済み・内服中)。鼻水は若干の詰まりがある程度、咳もはしゃぎすぎると出るのと朝酷いくらいです。

不調で外出を控えてる今のうちに…とワークは2冊(2冊出されて、2冊終了)終わりました。あとは、毎日取り組むこと(一行日記など)・後半にやりたいもの(絵日記一枚)が残って居るくらいです。

夏休みの課題で、読書(10冊)が出て居るので本を借りに行きたいと思ってます(公民館などに図書館の本を置いてあるスペースがあり借りれるので、公民館へ行きたい)。何度か公民館には足を運んでおり、本のスペースにはほとんど人が居ませんでした。なので、明日行きたいな…と思ってるのですが…。発熱はないものの、風邪気味の子連れて行くのは良くないですね?

コメント

milk

人が集まるところに
連れていくのは気が引けますね💦

いまはみんな気にしてないかもしれないけど
敏感な人はイヤだなって思うかもしれないですね

まだ始まったばかりなので
もう少し良くなってからでも😊

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    何回か公民館へは行っており、ほぼ人の気配が(本の貸し出しスペースには)なかったので悩んでました💦

    引きこもり生活で長女に課題をやらせてるのですが、どんどん終わってしまってやることなくて😅💦本があれば、私のフォローなく声を掛ければ好きに読めるので良いかな?と思った次第です💦

    • 7月25日
  • milk

    milk

    今の時期がどーかな?って感じですね(*^^*)同じように夏休み期間で読書をって連れてきてる方も多いかな?と思ったところでした!!

    そこまで酷くなければ
    大丈夫かもですね👍

    • 7月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    参考に、行く日決めようと思います☺️

    前回の風邪(初夏)の時も長引いて、1ヶ月くらい完治にかかったので😅💦今回はどうなるのか…と思ってるところです。

    • 7月25日
deleted user

軽い風邪なら、ささっと本借りに行っちゃいます〜!

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    大人しくしてれば、時折咳する程度で軽度です。明日の状態で、パパッと行ってみようかな…と思います。

    読書10冊て、結構あるよな…と思ってます😅

    • 7月25日