※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊娠・出産

健和会大手町病院で出産された方にお話が聞きたいです!1. 無痛分娩は…

健和会大手町病院で出産された方に
お話が聞きたいです!

1. 無痛分娩は痛みや副作用とか
  どうでしたか?

2. 入院中これがあって便利だったよー
  って物があれば教えて下さい!

3. 母子別室ですが夜などがっつり
  寝たい時とか授乳をスキップしたり
  出来ましたか?

4. バースプランなどはいつ頃
  書きましたか?
  そもそもバースプランなど
  ありますか?

助産師さんとのお話しも初期に1回して
中期にもう1度あるってパンフレットには
ありましたがなんにもないので
どうなんだろって思ってます!

コメント

ママリ

1.私は帝王切開でしたが、無痛分娩と同じ麻酔をしました。
特に副作用はありませんでした😁

2.ご飯は美味しいですが病院食なので物足りない時があるので、ご飯のふりかけやお菓子持って行きました😁
給湯器もあるので、水出しやパックの飲み物も持って行きました!

3.今年から母子同室になりました😭帝王切開なので産後3日目から同室でした。
がっつり預けてる方もいました!産後すぐは授乳スキップも出来ます😁その後は預けててもナースコールで授乳の呼び出しがあります😂

4.バースプランありませんでした🤣

助産師さんとは初期に1回、後期に1回ありました😄
後期のは入院説明的な感じでした😄

  • ぷぷ

    ぷぷ


    出産お疲れ様でした☺️
    そしておめでとうございます👶

    逆子、横位、逆子で
    帝王切開の可能性もあるので
    副作用がないと聞いて少し
    安心しました😭
    でも産後やっぱり恐怖です😭

    給湯器あるんですね😍
    さっそくバックに追加しておく物が決まりました☺️

    今年から母子同室なんですか?
    母子別室が1番の魅力で
    決めたといっても過言じゃないんですが…ショックです😭
    預かってもらえるだけ
    ありがたいですけど😭😭

    バースプランないんですね😭
    もう最後なので記念に
    動画とりたいなとか
    赤ちゃんが体重計乗った所を
    写真にとってほしいなとか
    色々考えてたんですが😭

    結構あっさりめなんですね!

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊👶🏻💕

    そうなんですね❗️😳
    私も麻酔、出産怖かったです😣
    でも先生も助産師さんも優しくてここに決めて良かったな〜と思いました😁

    そうなんです😭私も別室と思って決めたのもあったんですが、
    初期の説明の時に実は、、同室になりまして〜と話がありました😂
    同室キツいでよねぇ😭でも、頼んだらすぐ預かってくれるのでゆっくり過ごせますよ😄

    私の場合は、出産の時携帯を助産師さんが預かってくれて産まれた直後の写真を撮ってくれてました❣️要望には応えてくれるので、助産師さんに伝えるとやって下さると思います🥰

    • 7月25日
  • ぷぷ

    ぷぷ


    帝王切開の動画とかも
    ひたすらみてますが
    麻酔からまず恐怖で😭😭
    でも優しいと聞いて
    少し安心しました☺️

    そうだったんですね😭
    私も初期の時結構お話ししたんですが聞き逃したんですかね😂?笑
    もう3人目は病院では
    ゆっくり休みたいってしか
    考えてなかったので
    申し訳ないですががっつり
    預かって頂こうと思います😂笑

    そうだったんですね☺️
    頼んでみようと思います☺️

    部屋は冷蔵庫とかも
    あるんですかね☺️?

    • 7月25日
ママリ

恐怖ですよね🥶🥶
皆さん話しやすい方ばかりです😄

帰ったら休めないですもんね❗️😭入院中は預かってもらってしっかり休んだ方がいいです❗️🥹

テレビカードを入れて使う冷蔵庫がありますよ😄😄

  • ぷぷ

    ぷぷ


    先生方も健診中は
    すごく優しい感じなので
    安心しました☺️

    そうなんですね☺️
    ちなみになんですが
    出産費用ほとんど手出しがないと聞いてたんですがなかったですかー☺️?

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    明日退院なので、まだ精算が分からないんです〜💦😂
    でも、助産師さんからほぼ手出しなくて逆に返ってくるかも〜っと言われました😁❗️

    • 7月26日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    まだ入院中だったんですね😭
    そんな時にお返事頂いて
    すいません、
    ありがとうございました☺️☺️

    • 7月26日