※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
子育て・グッズ

4歳の息子が夜だけ蕁麻疹を繰り返し、夜に寝にくい状況。熱や食欲は問題なし。アレルギーではないと思うが同様の経験者いますか?

息子4歳がここ3.4日程夜だけ蕁麻疹を繰り返してます💦
熱は無く食欲もあり本人は至って元気です💦

ただ夕方過ぎぐらいになると急に蕁麻疹が出てきて夜も寝にくいようです😭
アレルギーとかではないと思うのですが同じような経験した方いませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最近風邪ひかれたりはないですか?風邪の治りかけの蕁麻疹はよくあるよ〜と先生から聞きました。もうすぐ3歳息子、風邪治りかけによくなります。

あとは、疲れや寒暖差とかでも出たり、原因不明なものが多いみたいですね😢体が温まると出やすいので、シャワーはさっと終わらせてね、との事です。痒いようなら保冷剤で冷やすと、楽になります。

蕁麻疹は腸の調子が悪い時、弱ってる時に出やすいみたいです。他に症状がなくて数十分〜数時間で消える一時的なものは基本的に心配ないようですが、小児科で抗アレルギー薬?や軟膏を出してもらうとすぐ治りました☺️

蕁麻疹、急に広がるので焦りますよね😢お大事になさってください。

• R0331

R0331

回答ありがとうございます😭
    ウイルス性の風邪にかかっておりました😭
    1週間程長引く風邪でかなり酷かったのでそういうのもあるんですね😭😭

なるほど😭
    お風呂はシャワーにして寝る時は保冷剤使ってみるようにします!💦
    あまりに広がるようなら1度病院も検討してみます😭

ご心配していただいてありがとうございます😭😭😭😭
    本当に💦
    急すぎてなんで出たのか分からなくて本当に焦りました😭
    本当にありがとうございます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ心配になりますよね😣何かアレルギーなのか?とか、アナフィラキシーショック😨?とか思ったりして。

小児科の先生に言ったら、あー良くある良くある。みたいな軽い反応で😂そういうものなのねと。

子どもの体、難しいですよね😟急な体調不良は心臓がもちませんよね😩

• 7月26日