※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開についての痛みや費用、不安について相談です。

昨日あたり計算上7週だったので病院に行ってきました!そしたらまさかの双子ちゃんでした 🥹
帝王切開っていくらくらいかかるんだろう 😂😂
そして帝王切開初めてで今から怖い.....。
双子ちゃんはリスク高いから出来るだけ安静にって言われたけど心臓は元気に動いてるから95パーセント流産はしないって言って貰えた...けど毎日が不安 😭😭
そんで帝王切開も怖い...どうなるんだろ...
痛いのかな...そりゃいたいよな....

楽しみだけど不安すぎて...😭😭

ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

帝王切開ってどんな感じですか...?
自然分娩よりお金かかりますか?
どのくらい痛み続きますか....😭😭

コメント

ゴン太

帝王切開すごく痛いです😊
控えめに言って本当に痛いです笑
痛みは退院してからも痛いです☺️

• ママリ

ママリ

うわぁ.....こわい...。
    ありがとうございます😊

• 7月25日
  • ゴン太

ゴン太

ただ、退院までには全然歩けますよ😆
    痛みに弱い私でも耐えれたので、大丈夫ですよ😆
    痛み止めも貰えますし😍

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

手術後数日間は痛かったですが、痛み止め使えます!
状態が良ければ次の日から歩き出すので我慢せずに痛み止め使ったらいいと思います☺️

私も上の子は双子でした!
双子だと出産一時金は50万×2。
私の場合は切迫早産で1ヶ月、出産後は個室使用し通常より長めに入院させてもらいましたが、出産一時金は返金がありました!帝王切開は保険適応なので、保険に加入されているのであれば保険金も請求できますよ!!

• ママリ

ママリ

痛み止めすぐ貰いそうです 😂
    後陣痛に術後の痛みが今から怖いです 🥹
    1時金が返還の場合もあるんですね ( °_° )!
    保険適用初めて知りました!!
    そうなんですね!ありがとうございます( ; ; )

• 7月25日
ぽぽり

ご懐妊おめでとうございます😊❤

私は双子ではありませんが、息子を帝王切開で出産しました。
一時金を差し引いてお財布から出したのは12万円でしたよ☺️
加入していた生命保険から、入院給付と手術給付(帝王切開は入院7日で、手術扱いになります)合わせて20万ほどおりたので結果プラスでした!

痛みは、、、私は緊急帝王切開だったので陣痛MAXまで味わいましたが、計画的であればどうなんだろう?

ただ、翌日は体がバキバキで痛いです😎 動けないのでトイレも行けませんから尿道カテーテルで1日中ベッドの上だと思います!
でも陣痛に比べたら私的に100分の1程の辛さで余裕です(笑)
お薬もらえるし想像されているより絶対マシだと思います!全然怖くないですよ❕
もしかすると陣痛こないうちにお腹から双子ちゃん出してもらえるのかも?
そうなればラッキー❤くらいに思いましょ🥰🥰🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😳!

おおおお、陣痛からの帝王切開はしんどいですね ( ; ; )
    すごい強い 🥲

双子だと早産児で産むみたいなんです 🤔
    だから陣痛を味わうことはないみたいなのですが手術とか切る事をしたことがなくてもし麻酔効かなかったらどうしようとかお風呂染みたり傷口開いたりとかまだまだなのに怖くて 😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    なんか少し頑張ろうって前向きになれました 🥹

• 7月25日
はじめてのママリ

双子ちゃんいいなー!おめでとうございますいいなー🥳

うちの病院では、帝王切開のが10万円くらい安いですー!
それに保険も効くので、
保険入ってればほんと持ち出し0だと思います...

友人は、帝王切開になったけど、保険金がめちゃ帰ってきて25万もらったって言ってました。。。

• ママリ

ママリ

まさかの双子ちゃんでした 🤣

そうなんですね!
    帝王切開って自然分娩よりも
    高いのかと思ってました 😂
    ありがとうございます😳

• 7月25日
Umam

同じく5人目6人目双子妊娠中です😍
私も初めての帝王切開でもうビビってます😭
あんなにたくさん悩んで総合病院で自然分娩より4人産んだ個人病院で帝王切開する!って決めたのに今更不安になってきました😂
この判断は間違っていたんじゃないかと思うくらいビビってます😂
きっと双子を自然分娩するのもかなり勇気いると思うんですけど💦
質問の答えになってなくてすみません🥹
でもお互い頑張りましょうね🥰

• ママリ

ママリ

わあ 一緒ですね 😍!
    帝王切開未知すぎて怖いですよね🥲
    私も無痛分娩希望で!って病院行ったのにまさかの双子ちゃんで帝王切開免れられなくて今からすごくビビってます 🥹🥹
    双子ちゃんリスク高いって言われると検索魔になってそれもそれで不安になっちゃってます 🥲
    一卵性ちゃんですか?🤔

もう少しでお産ですかね...?🤔
    頑張ってください応援してます😭

• 7月25日
  • Umam

Umam

無痛分娩がある病院なんですね!
    それなら尚更、帝王切開しか選べないのビビりますよね😂
    私も初めての双子でかなり検索魔になりましたし未だになってます😂
    うちは二卵性です🍒
    3週間後に帝王切開予定です😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

今日初診で無痛分娩希望で病院に行ったら総合病院に紹介状出しますって言われてあぁ....ってなりました 😂😂
    ですよね 🥹 無事に育ってくれと祈ってます 😭
    胎動とかやっぱりすこいですか?🤣
    うちも二卵性でした!!
    わあ ドキドキですね 😣😣

• 7月25日
  • Umam

Umam

総合病院での出産なんですね!
    自分で個人病院のままを選びましたが、今更総合病院にすれば良かったと不安になっています😂
    二卵性なんですね!
    性別分かるまでドキドキですね☺️💓
    胎動はもうどっちが動いてるか分からない感じです😂
    妊娠8ヶ月からお腹の大きさが辛く、9ヶ月は身体のピークを迎えます😂
    年齢のせいなのか暑さのせいなのか双子は比べものにならないくらい辛いかもです😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

個人病院では産めないかなって言われました 😭😭
    双子ちゃんだと性別わかりずらそうって勝手に思ってます 🤣

ですよね...絶対一人より倍にでかくなりますよね( °_° )
    私ももう20代後半...もう先が怖いです😨笑
    悪阻ってどのくらい続きましたか?🥲
    たくさん聞いてごめんなさい😭

• 7月26日
  • Umam

Umam

個人病院で産めない病院ありますよね😭
    性別は最初は分かったんですが、中期から分からなくなって後期は見てもくれなくなりました😂

悪阻は元から酷くて長いタイプで2人目3人目4人目は入院してました💦
    今回は入院せずピークは1時間に1回吐いてを繰り返して悪阻は7ヶ月までかかりました😫

私なんて35歳です😂
    20代後半だなんて体力が羨ましいです🥹💓

• 7月26日
ちまままま

切迫流産で自宅安静、切迫早産で3ヶ月入院もしました😂帝王切開の方費用は安いです!
しっかり保険に入ってたので、車一台買えるくらいは保険金いただきました🤣💓💓笑 

帝王切開は確かに術後は痛すぎましたが、、2.3日すればスタスタ歩ける人がほとんどですよー!!大丈夫です!

• ママリ

ママリ

3ヶ月入院 😭😭 それもそれで精神的にもお辛かったですよね🥲

わお、そんなに ( °_° )

2.3日の辛抱みたいですね 🥹
    ありがとうございます😭😭

• 7月26日
ママリ🔰

おめでとうございます‪⸜♡⸝‪
管理入院無し、帝王切開前日入院(7日間)で1人分の一時金以上戻ってきます😆✌🏼
限度額早めに申請しておいた方が安心だと思います💭

ビビらすわけではないですが、帝王切開翌日から歩かせられますがほんとにまじでめちゃくちゃ痛いです、、、後陣痛と傷の痛みで夜中泣いてました😇
2人ともNICU入ったので3日目から歩いてNICU毎時間通ってたので3日程の辛抱です( т т )
頑張ってください🫨🩷

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

管理入院なしも出来るんですね!結構戻りあるんですね 🤔
    限度額ですね!わかりました!ありがとうございます🥹

え、痛いのに歩かせられるんですか....?😨え...。
    母乳とか上げたら余計に後陣痛と帝王切開の痛みで辛そう😭
    頑張ります 😭😭

• 7月26日
723

おめでとうございます✨
先月私も帝王切開で双子を出産しました😊
痛みは術後2〜3日目がピークですが( 痛み止めの点滴を抜いた日〜その翌日 )内服の痛み止めをもらってそれを飲めばなんとかなりました!
産むまでも産んでる最中も全然痛くないので感動してました笑
傷口保護テープを継続的に貼って、産後2週間くらいで傷の痛みはだいぶ気にならなくなり、伸びもできるしくしゃみもできてました😁

総合病院、日曜午前入院出産、管理入院なし、7日間入院、個室利用5日
で、一時金の4割近く戻りがありました🥹保険の請求もしました、切った甲斐があった、、と思いました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そしておめでとうございます😳!

やっぱり2.3日がピーク
    なんですね!!
    決められた時間守って痛み止め飲んで頑張って耐えたいと思います 🥹
    まだまだまだまだなんですけどね😂
    テープとかあるんですね...傷開いたりお風呂とか大丈夫なんですかね...😭

結構戻りがあるんですね 🥹🥹

• 7月26日
  • 723

723

ありがとうございます🥺

私の場合、ロキソニン服用間隔6時間空けるっていうのが自信なくて早々に助産師さんに弱音吐いてました😂
    でもなんだかんだ5時間以上空けて飲めるくらいにはそんなに痛みはひどくなかったです!同時にその痛み止めのおかげで後陣痛もひどくなかった気がします☺️

産後4日目くらいで手術の時に貼ってもらった傷口のテープを剥がしてもらったんですけど、「シャワー当ててみてくださいね」って言われて、嘘だろ🙄と思いました笑
    しかし意外と弱めのシャワー当ててもほとんど痛くなかったです!😳😳
    退院後、アトファインていうテープ買ってケアしてます!貼ってる方が傷口気にならないような気がしてます🥹

• 7月27日