※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん\( ¨̮ )/
お金・保険

支出が多いようです。引っ越しに備えて削れるところを探しています。

毎月の支払いで困ってます!
旦那の給料21万です( ¯−¯ )
年に2回ボーナスはあります。
ちなみに私は今専業主婦です(´・・`)

家賃...9千円
ガス、電気...1万2千円
水道...千円
クレジットカード...3千円
車ローン...3万円
車保険2台...1万3千円
ガソリン代2台...1万5千円
携帯2台、Wi-Fi...2万7千円
食費、お酒込み...3万円
タバコ...1万5千円
日用品...1万円
旦那お小遣い...1万円

こんな感じです〣( ºΔº )〣
今は団地に住んでるので家賃や光熱費安いのでいいのですが今年引っ越す予定があるのですが正直マイナスです!
削れる所ってどこがありますか?(;´д`)
教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

携帯かな〜と思います。
私もそのくらいの金額ですが、節約している方は格安SIMに乗り換えているそうです。

それと私の旦那はたばこをやめました。

• ちーさん\( ¨̮ )/

携帯乗り換え考えてみようかと思います!
    タバコやめたなんてエライですね(´・・`)
    旦那は元々ギャンブルもするしお酒も結構飲むのですがギャンブルを辞めさせてお酒は減らさせたんですけどタバコまで減らすのはちょっと可哀想な感じがして〣( ºΔº )〣

• 2月9日
♡062105♡

タバコ代、携帯代くらいじゃないですか?
携帯も格安SIMなどあるので1回話しを聞いてみるのもいいと思います😊
タバコ代は旦那さんのお小遣いの中で買ってもらうしかないと思います。
子どもの為に辞めてもらうのが1番いいんですけどね!!

やっぱり、そこですよね(;´д`)
    辞めるのが1番なんですけどね!

• 2月9日
  • ♡062105♡

♡062105♡

体悪くする為にお金払うって
    馬鹿らしいですからね💦
    私は付き合う時に辞めてもらいました😊
    実父まで孫が産まれたら辞めました😊

• 2月9日

本当そう思います!
    元々旦那さんはあんまりタバコ吸わない方だったんですか?(||´Д`)

• 2月9日
  • ♡062105♡

♡062105♡

わかんないです💦
    出会ってすぐにタバコ嫌い!!って言ってたので私の前では吸わなかったので💦
    実父は禁煙外来に行きましたよ!!

• 2月9日
なあ

タバコ代が勿体無い。
車の保険が高い
家賃も高い(仕方ないですよね(;・∀・))

家賃は団地なので9千円ですよ(´・・`)
    車の保険は2台で1万3千円は高いんですかね?〣( ºΔº )〣

• 2月9日
  • なあ

なあ

ごめんなさい(;・∀・)9万 とみまちがえてましたw
    うち、1台ですが3200円ですよ!東京海上でちゃんとしたやつです!

タバコ、やめられないですか?主人もヘビースモーカーでしたが妊娠を期に減らして減らしてで今は吸いません!気持ちの問題ですよね…

• 2月9日

保険安いですね〣( ºΔº )〣!!
    旦那に頑張って減らしてもらおうかなーm(_ _)m元々ギャンブル好きでお酒も家でも結構飲む方だったんですけどギャンブル辞めさせてお酒も凄い減らしたんですよ(´・・`)
    それでタバコまで減らすのは可哀想な気がしてタバコはさすがに減らしてとは言った事ないんですよね(;´д`)

• 2月9日
  • なあ

なあ

酒よりタバコ減らしたほうが安価だし健康にもまだいいとおもいますよ!あとお子様のためにも!百害あって一利なしですからね。
    車の保険、見直してみるといいかもしれませんね!安いのごろごろでてきます!あとは年齢や免許の色によっても違いますから!夫婦限定のゴールド免許だと保険もさがります。

• 2月9日

そうですよね!健康の為にも良くないですよね!しかも子供の前で普通に吸うので子供がタバコ吸う真似したり頂戴って言ったりするんですよねm(_ _)m子供に本当に良くないですよね(泣)
    保険見直してみます!ありがとうございます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 2月9日
  • なあ

なあ

それ、かなり最悪ですね。。。私はたばこの煙だけで気管支炎になって悪化したことあるのでそーゆーの許せないです。。。

• 2月9日

私は気管支喘息持ちで病院からは絶対タバコはダメって言われてます!
    上の事が2歳半なので何でも真似したがるんですよm(_ _)mしかも今私も妊娠中なのでタバコの臭いが臭くてたまらないです!

• 2月9日
  • なあ

なあ

旦那さん、それ知ってます?なのに目の前で吸われるんですか?しかも、妊娠中ですよね?
    せめてベランダで吸わさせたらどうですか?
    タバコって家計にも家庭にも悪影響ですよね。。。
    目の前で吸われるとか真似されて嫌だって言いつつそれを減らさせるのは可哀想とか矛盾してません?(;・∀・)

そこまでして吸いたいなら小遣いを5000円上げてその中からやりくりしてもらったほうがいいと思います。

• 2月9日

旦那は知ってます!でも気が向いた時しか外で吸わなくて(><)
    自分の事は我慢出来るのですが子供に真似されるのが1番嫌で何回か言ったんですが、その時だけで今はタバコ吸う時はなるべく子供に見せないように子供を別の所連れて行ったりしてます!仕事頑張ってお酒など好きな事我慢させてるからタバコの事までグチグチ言いたくなくて(><)

• 2月9日

とりあえずお小遣いを1万5千にしてそれから吸わせるようにしてみようかと思います!
    あと子供の前では吸わないように何回も何回も言ってみます!

• 2月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

横からすみません。車の保険ですが、主さん任意保険かけてるのではないですか??

• 2月10日
  • なあ

なあ

任意保険だから月々支払いが発生するのでは?!(;´∀`)強制保険(自賠責)は車検と同時に一括で払ってるはずですし。。

• 2月10日
アニャコ

初めまして。
どこにお住まいかわかりませんが車は一人一台ないとだめですか?
あとタバコに1万以上って…ざっと計算しても30箱以上買ってませんか?
日用品は必ず月1万かかりますか?
うちはオムツの子が二人いますがいろんなもの込みで買っても1万はかかりません。
タバコ代と日用品を見直してください。

• アニャコ

アニャコ

追記
    うちも上の方と同じで旦那はタバコやめました。私はもとから吸いません

• 2月9日

車がないと不便な所に住んでて旦那は仕事行くのに車ないといけないし私も出かけたり保育園の送り迎えで車が必要なんで2台いるんですよねm(_ _)m
    タバコは仕事で自由に吸えるので余計に本数多いんです(;´д`)

• 2月9日
  • アニャコ

アニャコ

車がダメたらタバコです。
    旦那はタバコ吸ってた時は自分のお小遣いから出してました。
    お酒代って…嗜好品お金かかり過ぎてます(>_<)

• 2月9日

もしよければタバコ吸ってた時のお小遣いて、どのくらいあげてたか教えていただけますか?(><)

• 2月9日
  • アニャコ

アニャコ

お弁当は作ってました。
    飲み物ももたせてました。
    なので月1万5千でした。
    忘年会とか歓迎会で飲む時は別に渡してました。

• 2月9日

ありがとうございます(♡˙ᵕ˙♡)
    私も弁当持たせてて飲み会などは別で渡してます!タバコ込みで1万5千でやっていけるんですね〣( ºΔº )〣私もさせてみようかな(笑)

• 2月9日
aks0tamam

車1台では無理そうですか?
それからタバコ頑張ってやめるかですね。。
あと、携帯高いかもです!
うち携帯2台プラスポケットWi-FiプラスWi-Fiで2万です💡
そこは見直せると思います(^^)

うちもかっつかつです。。
食費上手にやりくりされてますね(。-_-。)
うちは食費が膨らんで膨らんで。。

お互い頑張りましょう!!

車の件では他の方にも同じ返事をしてるのですが2台ないと不便なんですm(_ _)m
    タバコと携帯がやっぱり減らす所ですよね!
    お互い頑張りましょう( *´꒳`* )

• 2月9日
虹花

うち車売りましたよ。
車がお金かかりますので、車をもたないのが一番節約になるかなあ~と思います(笑)

確かに車は本当にお金かかりますよね(´・・`)
    車一台にしたいんですけど厳しくて〣( ºΔº )〣

• 2月9日

家賃が安くて羨ましいです😳😳😳
削れるのは
やはりタバコや食品やお酒を減らすのと、あと携帯をプランとか見直すとかですよね😖
あと、早く寝る等して
節電を♡笑

よく家賃安いで羨ましがられるんですが凄い不便な所に住んでるのでいいのか悪いのか分からないです(笑)
    やっぱり、タバコと携帯が多いみたいですね!頑張って削ってみます!
    食品も節約、節約で頑張ってみます( *´꒳`* )

• 2月9日

退会ユーザー

やっぱり、全てが良い条件ってないですもんね😖
    でも、安いの羨ましいです♡
    私も最初は安い所に住みお金貯めれば良かったといま後悔してます😅笑
    頑張って下さいね❤

• 2月9日

家賃って本当に無駄に高いですよね(||´Д`)
    ありがとうございます( *´꒳`* )
    頑張ります(๑•̀ •́)✧

• 2月9日
ママリ

うちと似たような感じです💦💦

携帯代かなって思います。
うちも車2台ですが2台で保険9000円くらいです。

やっぱり携帯高いですよね(><)!
    保険安いですね〣( ºΔº )〣
    保険見直してみますね!

• 2月9日
みたち

ガスってプロパンになったりします?なるなら、場所によっては今のガス代の倍以上かかりますよ。

車の保険は妥当だと思います。乗ってる車種や車両保険、年齢でだいぶ左右されますから。

削れるのは、車と携帯代と日用品とタバコです。旦那さんが吸うのならお小遣いを1万5千にしてそれでタバコ代もやりくりしてもらうのがいいと思いますよ。言い方悪いですが、旦那に対しての出費は手取りのおよそ10%ぐらいでやった方がいいですよ。タバコは百害あって一利なしです。うちはタバコを吸ったら離婚です!あと、私の父はお小遣い1万以内でタバコ吸ってますよー!

私は格安SIMにすると高上がりなのでしません^^;電話をかなり利用するので!

私も車ないと不便な地域に住んでましたが、旦那だけ車を持つようにしてました。近くにはコンビニしかなくて、電車も1時間に1本、午前中は9時台の電車で終わりで午後2時ごろまた電車が動くような田舎でした。バスもほぼ2時間おきです。1番近くのスーパーは歩きで30分でした。旦那が仕事で私が車を使う時は旦那を会社へ送迎し使ってましたよ〜(´・ω・`)叔母も節約のために旦那の送り迎えして片道30分運転してたそうです。今は団地が当たって旦那の会社近くなったので旦那は自転車通勤です!まー、専業主婦じゃなかったら車もう一台必要でしたが笑

車が1番維持費かかって面倒臭いですよね(´・ω・`)

詳しくありがとうございます( *´꒳`* )
    子供が2人いると普段車ないの困ったりしませんか?ついでに私の住んでる所近くに電車もないしスーパーもありません(泣)コンビニしか(><)
    結構車一台て家族多いんですね(><)!

• 2月9日
  • みたち

みたち

私、2人目生まれる前に団地当たったのであくまで想像ですが多分旦那送迎して使ってたと思いますよー!2台維持できるほどの収入ないので^^;

買い物は旦那帰ってきてからも行けますし、仮に子供が風邪引いたとしてもタクシーで行って帰って来る方が維持費と計算したら安く済むと思うので!(通ってる小児科が家から車で7分程度のところにありました)

今は旦那の会社近いので、車は駐車場に置きっぱなしですが、当たった団地がエレベーターなしの5階なので違った意味でしんどいです笑でも、本当に必要なら2台維持するしかないですもんね(´・ω・`)今度お引越しされるところは交通の便など良かったりされますか?

• 2月9日
  • みたち

みたち

ちなみに、車のローンって銀行などから借りてますか?ディーラーの車のローンって金利かなり高いので、もし可能なら銀行などから借りるのも手ですよ⭐︎

• 2月9日

なるほど(・.・*)!
    次引っ越す所はそこまで不便ではないですし旦那の会社も近くなります!
    引っ越ししたら車一台にしようかと思います(๑•̀ •́)✧

• 2月9日
  • みたち

みたち

おお!そうなんですね⭐︎

旦那の会社近いと何かと便利ですよね(`・ω・´)もしかなり近くなるならチャリ通勤してくれーって言うのもアリだと思いますよ!私の勝手な意見ですが、職場が自転車で15分ぐらいのとこならチャリ通勤してくれと思ってしまうタイプです笑

旦那さんと是非話し合ってみてください⭐︎

• 2月9日

車の件なんですが金利とか払うのが馬鹿らしいので親からお金借りてるんですよ(´・・`)
    それで少しでも早く返したい為に月3万で返してるんですよね(><)

• 2月9日

運動の為にもチャリ通勤良さそうですね(笑)
    旦那9個上なんですが最近ブヨブヨに見えてきて!(笑)

• 2月9日
  • みたち

みたち

よし、旦那さんこれを機にダイエットですね笑

そうすれば、車1台ある状態なので安心しますしね⭐︎

親御さん貸してくれるなら、ぜひ甘えましょう!ディーラーの金利前に聞いたら9.5%って聞いて驚愕しました笑

• 2月9日
  • みたち

みたち

また、携帯代もし契約してる内容教えて貰えるならアドバイス出来るかもです!

一応携帯会社で前に働いてたので!ドコモだったらですが^^;

• 2月9日
♡

皆さんと同じように携帯とタバコだと思います🙆
あとはクレジットカードが何の3000円なのかな?とも思いました。
妊娠前までタバコ吸ってましたが2〜3日で1箱、飲み会の日だけ1箱吸う感じでしたが5000円ぐらいで収まってましたよ。
正直タバコ吸ってる間はタバコのお金が高いなんて思う気もなかったですし、そんなことより吸わせて!って感じでした(笑)
タバコ代を廃止して、旦那様のお小遣いを2万円にする。そこの中でタバコもやりくりしてもらったらいいと思います✨

ちなみに私たち夫婦、格安SIMではないですが携帯2台と光で22000円ぐらいです。

kana

タバコはご主人だけですか?それならご主人のお小遣いを2万にして、お小遣いでタバコを買ってもらってはどうですか??それならお小遣い増やしたければタバコ減らすと思いますよ(笑)

あとはみなさん言ってるように携帯くらいではないでしょうか?

かりん

タバコでしょ!笑笑
一番ムダでしょ、笑

携帯をワイモバイル?にしたら月4000円くらいらしいですよ^ ^

さくら

車を一台にして格安スマホにする。
タバコも控える。
こんなところかな??