※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

切迫早産の経験者の方へ質問です。前回の妊娠で切迫早産にならなかったけど、次もなりやすいですか?三人目も切迫早産になる可能性は高いでしょうか?現在検診では何も言われていません。

切迫早産って、前回の妊娠でなったら、次もなりやすくなりますか?
1人目の時は妊娠8カ月までらアパレルで立ち仕事していたにも関わらず、何も問題なく、切迫早産にもなりませんでした。
2人目は30週くらいでいきなりもういつ陣痛に繋がってもおかしくない張りがきてるから入院して、と言われましたが、自宅安静と張り止めでしのぎました。原因は1人目が小さかったので、抱っこしていだからだと言われました。
今、三人目入院中ですが、子供たちはもう自分で歩くし、ほとんど抱っこしません。
三人目も切迫早産になる可能性は高いですか?
今のところ検診でも何も言われてません。
切迫早産の経験のある方、教えてください!!

コメント

一姫ブゥ太

3人目は切迫ではないけど
入院中ということですか?

私は1人目2人目切迫でずーっと
ウテメリン服用してましたT^T
入院とまではいかなかったですが
3人目も切迫かな~上の子たちがそうだったなら~って感じで
3人目もずっとウテメリン服用でした。
が…まさかの予定日越えの
促進剤でした(笑)

• み

まちがえました!三人目妊娠中です!笑
    今のところ何も検診では言われないのですが、心配です。。

• 2月9日
まゆまま

こんにちは‼
私は1人目が初期に切迫流産になり安定期まで絶対安静でした(T_T)仕事も妊娠3ヶ月で辞めてました!
ですが、2人目は出産まで何事もなく9ヶ月まで働いていましたよ‼(*´∀`)
私も1人目が切迫流産だったので、すごく心配していましたが大丈夫でした🎵

1人目切迫で入院し2人目の時に先生に伝えたら切迫体質だからなるよ、と言われて2人目は6ヶ月からリトドリン服用し3人目は今のところ薬を飲む程では無いけど安静にと言われています( ;o;)

切迫になると次もなりやすいと先生に言われました(´;ㅿ;`)

まめこ

私も一人目32週で張りと頸管長が短くなって入院。
二人目は19週で頸管長が短くなって手術して、最終的に張りが治らなく31週から入院でした。とにかく、私は張りやすい体質で妊娠が合わないんだと言われました😢
やはり体質はあるので、可能性はあるかもしれませんが、感染に気をつけて、無理しなければ自宅安静でいけるかもですね👍張りやすい体質や頸管無力症でなければいけると思います。

み

みなさん、ありがとうございます!
心配なので、次の検診の時に2人目で切迫早産になった事を伝えてみます!