※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でほぼ1日中抱っこして泣くので困っています。他の子供は遊ぶのに、娘は抱っこしないと泣き止まず、暑いし疲れるので少しでも自分で遊んでくれる時間が欲しいです。

なぜなんでしょうか😅

もうすぐ7ヶ月になる娘がいるんですが、ほぼ1日中抱っこして〜😭って感じで泣きます。
まだ1〜3ヶ月とかならそうなるのもわかりますが、これくらいになってきたら1人でゴロゴロしたりおもちゃで遊んだりしますよね😅?
朝いちの10分ぐらいならゴロゴロして過ごせますがそれ以外は基本ぐずりだして抱っこするとケロッと機嫌が直ります。(おもちゃや手遊びなども効果ありません。)

抱っこしなかったらずーっと永遠に泣き続けます。泣き疲れとかなくむしろヒートアップしていく感じです😱

支援センターに行っても他の子達はみんなゴロゴロしたりズリバイやお座りなどして遊びますが娘だけいつも早い段階でぐずって結局抱っこになります💦

なぜこんなに抱っこ抱っこ〜て感じになるんでしょうか😅しかも抱っこでも座ったら泣くので昼も夜も基本抱っこして立ってます😵‍💫

抱っこしてあげるの嫌じゃないけどこの時期クーラーかけてても抱っこしてたら暑いし、腕腰足が悲鳴あげるのでもう少しゴロゴロしてくれる時間が増えるといいな〜て思います😂

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

かな

娘も抱っこしてーと
よく泣いてました💦
なかなか1人遊びも
ちょっとしかできなく
家の中でも抱っこして
支援センターにも
遊びに行きましたが
ひっつきや抱っこなどが
多かったです💦

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    私の娘と同じような感じですね😅
    基本ずっと抱っこやから家事とかもなかなかできないし自分も休むことができないですよね💦
    いつ頃から一人遊び増えてきましたか?

• 7月25日
  • かな

かな

お昼などしたときに
    家事をやったり自分も
    休憩したり後は
    主人が帰ってきた時は
    主人に娘を見てもらい
    家事や1人でお風呂入ってました

夜寝たときに
    自分時間で好きな事して
    息抜きしてました!

• 7月25日
  • かな

かな

一歳から園に通い出し
    帰ってくると寂しかったのか
    泣いたり抱っこマンでした

1人遊びもしますが
    基本、泣いて抱っこが
    多かった印象です💦

1人遊び増えたのは
    ちょっと何歳か忘れちゃいました😭

• 7月25日
  • みん

みん

お昼寝も日中は抱っこしたままじゃないとすぐ起きるんでなかなか家事できなくて💦
    旦那にも見てもらったりするんですが夜は特に私じゃないと泣き喚くんですよ😅
    夜寝た時だけがほんとに自分の時間!って感じですね🤣

保育園行っても遊びに慣れて1人で遊ぶ時間が増えるというよりも逆に寂しくて抱っこマンになるんですね😂
    まだまだ常に抱っこしないといけないかもですね😂

• 7月25日
(๑•ω•๑)✧

後追いが始まったんだと思います😊
うちも娘を片腕で抱っこしながら離乳食作ったり自分のご飯食べたりしてました(›´Д`‹ )💦

もしくは時期的にメンタルリープ来ていて不安感から抱っこを求めてるのかもですね😊

• みん

みん

コメントありがとうございます。

まだ寝返りがようやくできるようになってきたくらいでズリバイすらもまだなんですけどもうこれは後追いってやつなんですかね😂?
    もしくはメンタルリープなのか🤔
    まだまだこの状況から抜け出せそうにないです🤣

片手で抱っこして立ち食いしてってもうほんとに母は大変ですね笑

• 7月25日