※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
サプリ・健康

授乳中に帯状疱疹にかかった方、薬を服用しながら授乳したか、それともミルクにしたか教えてください。

帯状疱疹になりました。

生後3ヶ月の子供に授乳中です。
バラシクロビルを処方してもらいました。
授乳中に帯状疱疹にかかったお母さんはいますか??
薬の服用しながらの授乳にしたか、服用中はミルクにしたか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

る

授乳中、帯状疱疹にかかりました!服薬前に授乳してその後はミルクにしてました😅服薬から時間空いてるなら授乳したりしてました少し✋治った頃には母乳の出が悪くなりました😭

• たこ

たこ

コメントありがとうございます!やはり母乳の出が悪くなりましたか😭医師からは100%赤ちゃんに影響がないとは言えないけど安全と言われてるよ、となかなか曖昧な答えで不安になっていまして🥲今薬の関係でミルク寄りの混合にしていますが、母乳の出も悪くなるのは困るなーと😭帯状疱疹にかかってショックだし赤ちゃんにうつらないかと不安だしメンタルにきますね😵‍💫😵‍💫

• 7月25日
めいちゃんママ

産後3日目に帯状疱疹になりました😣
私もバラシクロビルを処方してもらいました。出産後の授乳間隔を安定させたくて服用しながらの授乳にしました✨
安心して飲めるお薬なので大丈夫だと思いますよー💓現在娘も11ヶ月ですが問題なく成長しています😊

• たこ

たこ

産後3日とは、体もボロボロの中あの痛みと戦っていたなんて相当お辛かったですね😭経験談を教えてくださりありがとうございます!心強く安心しました☺️

• 7月25日