※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧凪まま
子育て・グッズ

新生児用オムツからSサイズに替えるタイミングについて相談です。ウエスト部分は1のままで、太ももに跡がつくことがあるようです。これが替え時でしょうか?

初めて質問させていただきます。
今2ヶ月の息子を育てています!

オムツのことなんですが
今まだ新生児用を使っているんですが
Sサイズに替えるのは
いつぐらいがいいのでしょうか?
新生児用でもウエスト部分は
まだ1のところです...。
ムーニーだと1でも
少し余ってる感じなんですが
太ももにオムツの跡がつきます。
これは替え時なのでしょうか?

コメント

ぽぅちゃんまま

こんにちは(¨̮)
体重はどれくらいでしょうか?
sサイズは目安として4㌔位から使用です(^^♪
あと、太ももに跡がつくならウエスト部分を緩めるかsに変えてもいいと思います!いずれsに変わるので買って損はないですしね(♡´艸`)
新生児がたくさん余ってしまうならウエスト部分の調整で頑張るか、余ったのは売るか油を吸うのに使うか、あげるかですね♡

碧凪まま

体重は4,3キロぐらいです!

もー少しで新生児用が無くなるのでそれまではウエストで頑張ってみます(*^^*)!

りえぽ

もうすぐ2ヶ月になります♪
うちは1ヶ月過ぎた頃からSサイズにしましたよ(^^)

1ヶ月検診で5キロあったのと、新生児用がちょうどなくなったのと、太ももの跡がかわいそうで!

碧凪まま

そーなんですねー!
1ヶ月検診ではまだ4キロもなかったので新生児用を使ってたんですけどそろそろSにしても良いみたいなので今のが無くなったらサイズアップしてみます~(*^^*)💕

太ももの跡かわいそうですよね…Σ(´□`;)