※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供が幼稚園に通っている専業主婦の女性が、働いていないことで親戚に馬鹿にされて悩んでいます。子供と一緒にいたい気持ちと1人になりたい気持ちが交錯し、収入や仕事に対する不安も抱えています。

子供は幼稚園

今はパートと言っても月に2万円行くか行かないかの
チラシ配り。ほぼ専業主婦です。

親戚に会うと本当働いてないなんでだめな親と馬鹿にされて
しまい親戚に顔を合わせづらい。。

子供とできるだけ一緒にいたいと思うことは悪なのか。
だからと言って1人になりたい、子供といるのが
苦痛と思うことがある。と言うのは悪なのか。

給料いくら?まさか五万円より低いなんてことは無いよね?!と聞き出され濁してしまう始末。。
はっきり言えればいいのに..

仕事も続いたことなかったし、とネガティブに。


心の弱い自分が嫌だ。

コメント

リリコ

人の給料なんて聞くもんじゃないし、教えるわけないよ笑と言いますね😥

  • まま

    まま

    本当にそうですよね..
    失礼ですよね😂

    • 7月25日
  • リリコ

    リリコ

    誰に聞かれても絶対に給料は言わないと決めています!

    • 7月25日
  • まま

    まま

    義理母とかへだと
    なんと言いますか?💦

    • 7月25日
  • リリコ

    リリコ

    夫に口外しないようにって言われてるんで!って言って絶対に言いません🤫

    • 7月25日
ままり

えぇー!親戚でそんな失礼なこと言う人がいるんですか!?
そんな失礼な人間にどう思われても気にすることないですよ😊
2万も稼げるのがすごいです😂いいなーって思いました!
私も専業主婦で0円です😊
今はまだ子どもの側に居たいですし、不安定になったりしたときにはフォローをしたいです!これが悪だという意味も分かりません😂
働くことだけが正義かよって思いますよ😁働きたい人が働けば良いんです。働かなくて済むなら働かなくて良いし、それで家庭が円満ならそれが正解ですよ。

  • まま

    まま

    ほぼみんなそんな感じです💦
    まったくですよ💦
    新築のクーラーやソファーは働いてない私のせいで買えないみたいな感じなので💦

    ほんとですよね..

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    新しいのが買えないのは旦那の稼ぎが良くないからです。笑
    あとは給料に見合った生活もあるので気にする必要はないかと😂
    そりゃもちろん新しいものは嬉しいですが、ものを大切に使うことも大切ですし、正直女の自分が普通に働いたってそんなに新しいものばっかり買ってたらいくらあったって足りないし、どんな働き方をしてもどうせ文句いってくるんじゃないかなって思いますよ。

    言ってくる人たちは本当は働きたくないけど見栄のために働いてるんじゃないですかね?😂
    そうじゃなかったら人の家の働き方や家具家電にまで文句言ってこないと思います。
    言い返せないことに優越感も湧かせて、マウントも兼ねてるんじゃないでしょうか!
    そんな人を傷つけるような発言を平気でするような人間を相手にしちゃダメですよ☺️

    • 7月25日
  • まま

    まま


    長文でありがとうございます。
    確かに見栄のためにはありますね。社長業が多いので💦

    確かに言い返せない事をいいことに優越感はありますよ💦
    ありがとうございます。。心を強く持てる様に頑張ります!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

主人の稼ぎだで別に困らないしって言い返してやります🙄‼️
人の給料いくらか聞くなんて下品すぎますね😭

  • まま

    まま

    いや本当に!!!

    最近はもし1人になった時
    資格もあるわけではないし..
    やっていけるだろうかと言われすぎて悶々としてしまって..

    • 7月25日
ママリ

働いたら働いたで、どうして子供と一緒にいてあげないのか?って言われそうですね😂気にしなくて大丈夫ですよ☺️

  • まま

    まま

    本当にそうですよね

    • 7月25日
亜美子

そんな事面と向かって言ってくる親族いるんですか!?

私の親戚なんて
「このご時世に専業主婦できるなんていいとこに嫁いだな!よ!玉の輿」くらいの感じですよ 笑

  • まま

    まま

    相手側も基本そうです🥹

    なんと羨ましい..

    • 7月25日