※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お出かけ

生理が旅行中に来そうで困っています。タンポンを使ったことがなく、心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。

教えてください🙇‍♂️

毎月生理が12日、ズレても1〜2日の前後だけだったので、月末にプール付きのホテルで予約して旅行に行くことになってました。

ストレスと寝不足があったせいか、その日に生理が来ず、まだ大丈夫だけどまさかと思い検査薬もしましたが陰性で、そのうち来ると思ってたら来なくて、そしたら先ほど生理が来そうな、ペーパに薄らと血がつき始め....27日から旅行なので確実に2〜3日目にぶつかるのでもう撃沈状態です😭

それで私自身、タンポンを使ったことがありません。
いつも人よりも量が多く昼でも夜用の40センチとかを使ってないと漏れの心配だったりするのでいまだに日中も大きめのやつを使ってます。

そんななのにタンポンで間に合うのかなと💦

入れたこともないし、うまくできるかもわからず💦

でもせっかくの子どもたちとプール楽しみにしてて、プールと温泉がメインの旅行なのにできることなら一緒に入りたいなと😭

同じような人いますか?🥲

量が多くてもタンポン使ってる方や、最近タンポン初めて使ったなど!

コメント

♡

私も経血量多い方だと思います。
出た感覚があるたびに、漏れてないかな?と不安になるのもストレスで最近はタンポン+多い日用ナプキンしてます!そっちの方がストレス減りました🥹
ただタンポンに8時間吸収?とか書いてますが、多い日用してても結構ナプキンまでつくので、こまめにチェックした方が良いと思います!ワンオペなので生理中お風呂入る時もタンポンですが、お風呂は問題ないです🙆

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

生理2〜3日目で人より多いなら
たんぽんでは無理です🥹

• ゆみママ

ゆみママ

そうなんですね💦厳しそうですね💦

• 7月29日
ビール

タンポンの入れ方やうまくできるかに関してですが、多分大丈夫だと思います😊私も使った事なくて、最近使い始めてうまくできるか不安でしたが大丈夫です!

あと、交換についてですが私も量が多い方です、面倒ですが、1時間ごとくらいに見て、垂れ下がった紐に血が浸透しだしたら変えてます!

• ゆみママ

ゆみママ

最初は頻繁に様子見だ方がよさそうですね!

• 7月29日