※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家族・旦那

義実家への日頃のお礼にマンゴーってどうですか🥹?出産準備で2人目ですが…

義実家への日頃のお礼にマンゴーってどうですか🥹?

出産準備で2人目ですがチャイルドシートを新しく買ってくれたり
他にも出産準備品買うようにと言ってお金をくれたり
妊娠中料理するの辛いだろうからと義母の作った美味しい料理や、下味つけて後は焼いたりするだけのやつとかを何回か渡してくれました😭✨
普段からも義母が飲食店の経営者ですが、月1位で食べに行っていてお代金はもう暗黙の了解で払っていません(実家に食べに行く代わりと言ってくれますが、実家に行った時も沢山の料理や、お高いお肉やフルーツ用意してくれています😭)

誕生日や父母の日、家の建替えなど、節目でお返しはしていますが、本当に妊娠してから沢山やってもらっているので何かお礼をしたいなぁと思い…!
それもお礼です!って感じじゃなくて旬で美味しそうだったので〜とさりげない感じで送りたいのですが、しょぼすぎですかね😭?

義実家かなり裕福なので物を送るとなるとお高いものになって痛い出費になってしまうので、せめて気持ちでフルーツでも!って思ったんですけど、だうですかね😖?

数年前の母の日にさくらんぼ送った時は、キレイなさくらんぼ!!美味しい!!と写真撮って送ってくれたりで、喜んでくれたと思います…🥺

コメント

ママリ

マンゴーって高級フルーツのイメージありますし、感謝の気持ちとしては私的にはベストな感じがします☺️
置くだけで良いお花とかも喜んでもらえそうな雰囲気ありますね😳
わたしも義母にはお世話になってるので、果物の贈り物参考にします❤️

ティアラ

フルーツも良いと思いますが
ギフトとかはどうですか?
ご自分で選べるので🤲´-

そらママ

私は主人の提案でお誕生日にメロン贈ったことがあります☺️
とても喜んでもらいました!
マンゴーも好き嫌いありそうですが、普段ご実家ではフルーツも準備されてるということなので、好きそうなのが確実であれば良いと思います🙆‍♀️

もこじろ

マンゴーってかなり高級なものもあるし、自分じゃなかなか買わないですし…日頃の感謝として渡すってナイスだと思います😋!お姑さん、すてきな方なんですねー!!羨ましいです🥹!うちは出産準備も出産祝い、誕生日祝いもなーんにもないし手伝いとか皆無です🤣干渉なしで関係は良好なのは助かりますが…。

はじめてのママリ🔰

マンゴーめちゃくちゃいいと思います🥭
暑い季節にぴったりですし、高級感もありますね😊✨

ママリ

マンゴーはアレルギーあるので聞いた方がいいかと思います😂
私も軽度のマンゴーアレルギーで食べると喉が痒くなり苦しくなります💦

はじめてのママリ🔰 

マンゴーもいいですし、ちょっとリッチな果物だったら、岡山の白桃とかメロンもきっと嬉しいかと!

はじめてのママリ🔰

シャインマスカットもいいですね☺️

はじめてのママリ🔰

私はマンゴー大好きなので嬉しいです!
自分じゃ買わないですし💡
でも義母世代ってどうですかね💦?
うちの義母と実母は、60代なのでマンゴーの食べ方知らなそうです😂笑
昔の人なので、うちだったらメロンの方が喜ばれそうですね😊✨

つん

まとめてのお返事ですいません🥺!
マンゴー送る勇気出ました!ありがとうございました🥰