※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

息子の癇癪に悩み、カウンセリングの価格が高いかどうか考えています。子育てへの投資として支払うべきか迷っています。

【息子の癇癪について、カウンセリングの価格についての悩み】

【息子の癇癪について、どう思いますか?】

率直に聞きたいんですが、みなさんどう思いますか?

息子のことです。
2年生になり不登校になりました。
発達障害などはない、グレーでもないですが、癇癪もちなところがあり育てにくいと感じでいます。

特になにダメなことを注意したりすると、ものすごい暴言、癇癪がおこります。
それ以外で癇癪になることはないです。
自分の主張がすごいです。

言うことを聞けない息子を見ると、前まではわたしも引くことせず怒鳴り合いになりました。
その繰り返しをずっとしてました。

今は私も考えられるようになり、暴言吐いても怒ってもとりあえず同レベルにならないということはできるようになりました。
今はわたしの関わりをどうやって変えていけば、息子も怒らず済むかなと考えています。

不登校で悩んでたくさんインスタなどで、情報を得ました。
カウンセリングなど行ってるところもたくさんあり、一つ興味がありました。(息子のカウンセリングではなく私のです)

率直にカウンセリングの値段てこんなに高いのでしょうか?
3ヶ月で15万など書かれてびっくりしました。(割とつきっきりなら対応して頂けてLINEでのやりとりは毎日何度もして頂けて、zoomは月2回80分)

これからの子育て、まだまだ続きますよね。今ここで勉強する、子どもへの投資と思えばみなさんこの値段払ってもやりたいなと思いますか?
なんだか、私は値段にひっかかってしまって💦ほんとに3ヶ月で変わるのかと半信半疑です😅
みなさんだったらどうなのかなと意見も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぼったくりすぎますね(笑)

私は発達外来の先生に気になることを聞いたり、外来の頻度を月1にしてもらったり、デイサービスを利用したり、支援窓口に相談したり、市の不登校の講座やカウンセリングを受けると思います。そちらのほうがよっぽど信頼できるので。

ちなみに私は5年間不登校経験ありますが、親の働きかけだけでどうにかなりませんでした。周りの支援の継続と、感情のコントロールを身に着ける方法を知り、やっと外の世界へ向かうことができました。
3ヶ月で変わるというのはないと思います。

  • 抹茶

    抹茶


    やはりそう思いますよね😅
    他の方の意見も聞けて本当によかったです!

    5年間不登校だったのですね。はじめてのママリさん辛かったですよね。
    親にしてもらってこれは良かったなと思うことありますか?心がすこし安定できたことなど、もしありましたら参考にしたいと思うので教えて頂きたいです。

    • 7月25日