※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

熱が出て母乳育児からミルクに変えることになりました。その他に何をすればいいでしょうか?

みなさんに質問ですが、実は私熱出ちゃって、母乳育児なんですけど、とりあえず、ミルクにいまから変えて、あとはなにすればいいですか?

コメント

naaami

別にミルクに変えなくても大丈夫ですよー!
キツイなら別ですが!!
あとはただ寝るのみですね(><)
薬も自己判断では飲めないですし(´・・`)

橘♡

熱出てるだけなら母乳はあげても大丈夫ですよ
ママが辛いかな?
首の後ろや脇のところに冷えピタ貼ったりすると楽になりますよ
これは子供が熱出た時も使えます
あとはとにかく水分補給で寝ることですね
難しいとは思いますが少しでもたくさん寝られますように

フラック

大変ですね💦お大事にしてくださいね!熱出ても病院で授乳中でも大丈夫な薬を処方してもらえば、母乳あげて大丈夫ですよ!でも辛いときはパパにミルクあげてもらって、体休めてください👍

ずんたっちょ

ママが辛くなければおっぱいでも大丈夫ですよー🙆
あとはうつさないようにしっかりマスクと手洗い徹底するのと、他に手伝ってくれそうなご家族はいないですか?おっぱいだけあげて、他の世話は頼むのも良いと思います

wato

母乳のままで大丈夫ですよ(^^)
辛かったら病院行ったら授乳中でも飲める薬だしてもらえますよ!
わたしは乳腺炎の時ですが、葛根湯とロキソニンをもらって飲みました!風邪にも使えますよ(^^)

chamm

お子さんを預けて病院に行くのが可能ならば、授乳中でも飲める薬を出してくれたりしますよ(*^^*)
熱があるだけで、普通に生活できるのであればいつも通り授乳して問題ないと思います。
お大事にしてください。

yumam

熱出たからって市販の薬とか飲んだのならミルクにしたほうがいいかもですが・・・
マスクするくらいしか思いつきません^_^;

ha---chan(o^^o)

熱が出ても母乳あげれるならあげたほうがいいらしいですよ(^_^)
水分をしっかり取って、マスクして冷えピタ貼って寝たら次の日には熱下がりましたよ^_^
38.8℃まで上がりましたが、冷えピタ効果で36.8℃まで下がりました(^-^)

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

皆様が言われる通り、
母乳で大丈夫です╰(*´︶`*)╯♡

旦那様に任せれることはお願いして、
長引かないように、
ゆっくり休んで下さいね!