※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首のケアについて相談です。皮がむけて出血していて、搾乳に切り替えようと思います。皆さんはどのようなケアをされましたか?ステロイドなどの塗り薬を使用されましたか?

乳首が切れて皮がむけ、少し出血しててしんどいです😂
とりあえず搾乳に切り替えようと思うのですが、皆さんケアはどのようにされましたか??
ステロイドとかは塗られましたか??

コメント

あかねん

痛いですよね😣
保護クリーム塗ってラップしてました笑

服に擦れるのもいたかったので、、

ママリ

こまめに乳頭保護クリーム塗って、ラップして保湿したり、ニップルシールド?して授乳してました!

🦄🦋

授乳終わるたびにワセリンをたくさん塗って授乳の時は乳頭保護器つけてました😔

はる

産婦人科でオススメされて毎回使ってるんですが、ピュアレーンいいですよ✨
赤ちゃんが舐めても安全なので授乳後に毎回塗ってました☺️

はじめてのママリ🔰

痛いですよね…。
乳首全体が痛かった時は馬油を塗ってラップしていましたが、劇的に治ったという訳ではなく、時間が治してくれた感じでしたね。
傷の場所が明確な時は乳口を塞がないように傷パワーパット貼りましたが、こちらは痛みがかなり楽になりました。