※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車に乗ると急に泣くようになりました。チャイルドシートが窮屈なのか、対策を知りたいです。

チャイルドシートで急に泣くようになりました。
後ろに人が乗っていれば大丈夫な事が多いのですが、私が運転で後ろに1人だと7ヶ月ごろから少しずつ嫌がる頻度が増え、今までは40分くらいの距離でもう着く頃に泣き始めるが手拍子すれば泣き止むか、つく頃になって寝てしまうことが多かったのですが、最近は車に乗って15分くらいで泣き始め手拍子やおもちゃ音楽ではどうにもならないくらい、ギャン泣きをします。
指をしゃぶってるので眠いのに寝れないのかなとも思いましたが、8ヶ月で10キロ超えの男の子なのでデカくてチャイルドシートが窮屈なのかなとも思いました。
今の季節は特に背中に汗をすぐかくのでエアラブを敷いてチャイルドシートに乗せてるのでいつもより肩ベルトが窮屈そうにも思えました。ですがエアラブがあってもなくても少なくともぐずり泣いたりはしてたので、どうにか対策があれば教えてください😢
一応お互いの顔が見えるようにミラーはつけています🙂

コメント

ぱっころりん

後追いも始まってますか?
息子たち、その時期チャイルドシート全然ダメでした😭
鏡で見えててもダメだったので、毎回ギャン泣きされてメンタルやられました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いめっちゃします🥲
    甘えん坊になってきたので、抱っことかそばにいて欲しいとかなんですかね😂
    チャイルドシートに乗せはじめは大丈夫なんです😢

• 7月25日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そんな感じだと思います🥺
    うちも、乗せてすぐは機嫌いいかな?と思って走り始めたらダメなことが多くて
    無心で車走らせるか、もう車に乗らないという選択肢か、という感じでした😭

• 7月25日
はじめてのママリ

同じくらいの月齢の頃、うちの息子も泣くようになりましたよ💦💦

多分、息子の場合は、成長していろんな事がわかるようになって、ママは運転席にいる。僕1人寂しいよーって泣いていたんだと思います😅

旦那が運転して、私が後ろに乗るとご機嫌で乗ってくれていたので。。。(試しに私も前に乗ったら泣きました笑)

そのうち、泣いてもママ来ない、、、とわかると諦めるようになって、1歳になり、9キロを超えて前向きにしたら、景色が見えて楽しいらしく、ご機嫌に乗ってくれるようになりました😁

今は、泣かれちゃってもそのうちおさまるんではないかなー、、、と思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥲
    早く諦めてくれるか、前向きに乗せても泣かないことを願いたいです😅
    ありがとうございました😊

• 7月25日
みみ

うちの子はなかなか諦めなくて、1歳過ぎくらいまで毎回泣いていました。
半年くらいからはいらいらして仕方なかったので、ひたすら自分の好きな音楽とかかけていました…
親が諦めたパターンです🤣