※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社は好きではないが、扶養内パートで働きやすい。正社員になるか悩んでおり、子どもの学校や将来を考える。工場の仕事もあるが、融通が利くパートがいいと思っている。他の人はどうするか迷っている。

扶養内パートをしています。
仕事しやすい環境でとても助かっているのですが、会社自体が好きではありません。
幹部の考え、風潮、社員さんたちの扱いなどを見るとこの会社ないわ〜と思います。パートは社員さんがいるので融通効くし働きやすいです。
私は支店にいるので、幹部の人達に会う事はほとんどありません。
何度か社員の打診をされましたが断ってきました。今回、同じ支店の社員さんが辞めるそうで、また社員の話が来ました。
この会社の正社員になるというのが抵抗あるのと、来年子どもが小学校入学なので融通が効くパートがいいと思いつつも、将来の為に社員でバリバリ働いて収入を増やした方がいいのか、同じ状況の場合みなさんならどうされますか?
職種は事務、工場併設なので社員になると工場の手伝いもあります。工場は空調なし扇風機のみです。
今の所転職は考えていません。

コメント

くまこ

社員になるのはやめた方がいいです!

私の会社もパートさんは人間関係もいいし急な休みでも大丈夫で働きやすそうですが社員はマジでやってられねーって思うことばかりです。それならパートで働いた分だけお給料もらった方がいいです。

うちの会社は社員だと有給も取れずボーナスも無く収入も低いなのに残業、休日出勤はもちろん社長の気分でコロコロ変わる方針についていかなくてはならなくほんっとうにしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それは大変ですね、、、
    うちの会社も工場の社員さんは有給取れ取れ言われるけど実際は人手不足でムリで、サービス残業が暗黙の了解となってるようです。残業したら上から言われるそうです。
    勤怠で残業になってないから、人は足りてると思ってるのかわかってて放置なのか、、、
    なんだこの会社と思います。
    パートのままが賢明ですかね。

• 7月25日