※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活に悩んでいます。自己流でタイミングを計っているが、治療は踏み切れず不安がつのります。

あー2人目欲しい。何かまた妊娠できる気がしません💦
2人目妊活を自己流でしてる方いますか?

現在32歳で今まで3回妊娠したことがあり、1回目2回目はどちらもたった1周期で自然妊娠でしたが稽留流産
その後は不妊検査や通院をしても全然出来ず、排卵誘発の自己注射をしてやっと妊娠出産出来ました。
今は自己流タイミングしてますが4周期だめでした😭

また治療したいと思いつつ、夫は2人目は欲しいけど治療してまでは欲しくないという意見もあって結局通院できず😓
次も妊娠出来るのか不安です😔

コメント

はじめてのママリ

私も1人目1周期目で出来て、2人目妊活始めたら3ヶ月出来なくてやっと出来たと思ったら稽留流産、次の月また出来たと思ったら化学流産でした…
いま24歳で周りは2人目を普通に産んでるのになぜ私だけ…って何度も思いましたが今年1年頑張って出来なかったら諦めようか…って話していたらその周期に来てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    稽留流産経験されてるんですね😢つらいですよね…
    諦めずに済んでよかったです…!
    ご自愛下さいね☺️

• 7月25日
はじめてのママリ

2人目妊活って難しいですよね

何しろ上の子がいるから、エッチするタイミングがなかなか無い🤔テレビ見てもらってる間に、エッチしたり…
1人目できてから3回妊娠ですか👀
折角妊娠したのに流れるのはお辛いですね。

私はもともと多嚢胞性卵巣症候群でした。なので、32歳で今まで自然に排卵した事が多分片手で数える程でした。医者に行くと子供欲しくなったらクロミッド(排卵誘発剤)飲んでと言われたのでクロミッドを飲みはじめたら3ヶ月後、第一子妊娠。育休後、職場復帰&転職を経てそろそろ第二子欲しいなと思い、
あんまり良くないけど婦人科に行かず、ネット通販でクロミッド購入して飲み始めて1ヶ月後妊娠して今に至ります。

質問者さんが排卵誘発の自己注射をされているのは排卵がうまく行っていなかったからですか?
私は今までまともに生理が来なかったのでAMH数が高かったです。
今後排卵誘発剤を飲めば排卵する事がわかっているので、妊娠の可能性が高い事がわかりました。生理こない事で悩んでたけどメリットもあったっぽい🙄

卵子の質を検査する事はできませんが、今どれくらい卵子が残っているのか調べる事がAMH検査でわかります。
今後妊娠できるかどうかはAMH数によります。費用は一万程度なので受診されてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当それです!!
    子供いての妊活や治療はマジでハードル高いです😱
    1人目産むまでに2回流産してて、不育症と診断されそれも治療しておりました!

多嚢胞だったのですね😣
    私は生理不順はなく特に多嚢胞とも診断されてないのですが、2回流産後から基礎体温が低めになりタイミング法で妊娠せず
    無排卵と診断されてクロミッドで排卵するもののだめで自己注射で即妊娠という流れでした。

実は…私も良くないと思いつつクロミッドではないのですが、夫にはうまいこと誤魔化してレトロゾールを個人輸入してしまったところです😭

流産時はスムーズに妊娠できていたのでもしかしてAMHが低くなってしまったとかなんですかね😔
    以前の治療時に検査をお願いしたこともありますが、体外受精するつもりがなければ調べる意味があまりないよと先生に言われてしまったことがあり💦
    でもかなり気になります😭

詳しくコメント下さりありがたいです☺️
    ご妊娠中とのことでお体大事になさって下さいね✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

すみません!
年齢近いのと不妊治療で授かったので、
コメントしました^ ^

自分も2人目そろそろほしいのでずが、
不妊治療するか悩んでます、、
自然妊娠できる気がしません💦

すみません答えになってなくて、、
お互いベビちゃん来てくれるといいですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなってしまってすみません!
    共感のコメント下さって嬉しいです✨
    赤ちゃんすぐ来てくれると良いですよね😭
    不妊治療したくても今は夫婦で同意書とかも書かなければならないし、育児中だしでこっそりと1人で通院なども出来なくなってハードル高くなってしまいました😭
    お互い無理しない程度でがんばりましょうね🙆‍♀️

• 8月2日