※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳のタイミングや量について質問があります。授乳時間や母乳とミルクの組み合わせについて教えてください。

授乳についてです!

現在生後2週間の子を育ててます(ノ´∀`*)
母乳が少ししか出なくて混合です😝

3時間おきに授乳する+欲しがったら母乳を、
と説明を受けたのですが 、欲しがったときは
何分くらい吸わせたらいいんですかね😅?

あと次の授乳時間に近い場合に欲しがって
母乳をあげた場合にも、授乳時間にはまた
母乳とミルクをあげるべきなのでしょうか😵?

コメント

にャンちュ

私も最初からピューピュー出る方ではなかったので、病院からとにかくすわせてと言われていたので、泣いたらおっぱいくわえさせてました!その時の時間は赤ちゃんの気が済むまでしてましたよ(^^)産まれたばかりなので吸う力も弱いし、乳腺もまだまだなので、とにかく吸わせて母乳が出るようにがんばりました!ほぼ1日中おっぱい出しっぱなしなんてざらでした(笑)吸わせても赤ちゃん満足しない時だけおっぱいの後に20くらいミルクあげてました

  • はる

    はる

    やっぱり気の済むまでがいいんですかね😣
    途中で寝るから寝かしたらまたすぐ
    泣いちゃいますw
    おっぱい出しっぱなし...覚悟します😫❗w

    • 2月10日
ずんたっちょ

私は確か両方で15分くらいだったかなー
ぶっちゃけあんまり時計見てなかったです笑
ミルクは3時間空かないうちにあげると、胃に負担がかかるので、時間が空いてないならおっぱいだけでいいと思いますよ✨

  • はる

    はる

    15分くらいで満足してくれましたか😵?
    胃に負担かかるからなんですね!
    おっぱいあげてみます(*´∇`*)

    • 2月10日
はるまま

上の子のとき、なかなかでなくて混合でした!
産院で教えてもらったのは、やはりミルクは3時間ごとにして、母乳は欲しがるだけ+3時間ごとの授乳で、
授乳時間前に母乳あげていても、時間には母乳とミルクあげてましたよ。
たしか、片方5分位づつにしてました。長いと疲れてミルク飲んでくれなかったので。

  • はる

    はる

    授乳時間にもやはりあげるべきなんですね💧
    乳首なくなりそうで...(´;ω;`)💦w
    赤ちゃんも頑張って飲んでるんですもんね、
    わたしも頑張らねば(/_;)/~~✨

    • 2月10日
  • はるまま

    はるまま

    なかなか息子の満足する量の母乳がでなくて、息子はいつまでもおっぱいに吸い付いてるときもあり、ほぼおっぱい出しっぱなしでしたが、自分のおっぱいに一生懸命吸い付いてる我が子はかわいいですね。
    乳首は痛かったですが。
    寒くて授乳大変ですが、お互い頑張りましょう!

    • 2月10日
  • はる

    はる

    おっぱい求めるときの必死さとか
    可愛くておかしくなっちゃいますw
    はい、ありがとうございます、
    頑張りましょう💕

    • 2月15日
おうちゃん♥

私もその時はあんまり出なかったのでひたすら吸わせてました。長い時は一時間とか…。その間に寝てしまいますけどね(^_^;)

  • はる

    はる

    一時間...Σ(゜Д゜)でも満足してくれる
    ならやっぱりあげ続けるべきですね😅w

    • 2月10日