※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み、お友達と遊ばせていますか?暑すぎて外出が微妙で、ママ友も少なくて家に招待されず、息子が寂しそう。

幼稚園の夏休み。
幼稚園のお友達と遊ばせてますか?
私は全くです。😂
暑すぎてどこかに行くも微妙かなと思ってしまい、ましてやそれ程ママ友いないので、お家に招待するような方もおらず。。。
年長の息子よ。申し訳ないて感じです。

コメント

ママリ

遊ばす予定です!
家もありますが、お金払って遊び場とか行ってます!

はじめてのママリ🔰

家が隣なので
ほぼ毎日会ってます、、
娘と庭で遊んでると声聞きつけて出てくるので😮‍💨 😮‍💨 😮‍💨

他のお友達はとりあえず1人だけ来週来てくれるくらいですかね!
出産も控えてるので、うちも今年は断ったり、約束しないようにしてますよ😭

遊ぶ予定あります✨
お友達のママが、遊ぼー!と言ってくれてるので😍

退会ユーザー

家だと、お互いの家で遊ばないと平等にならないのが嫌なのでお互いの家では遊ばず、室内で遊べるところや暑くない時お外で少し遊ぶつもりです!!

• 7月25日
みかん

遊ばせないです。
約束すら、めんどいです😆

上の子の大会やら色々付き合わせています(⌒-⌒; )

はむはむ

皆さん、幼稚園にママ友いるんですか?!😳
いつも徒歩で幼稚園まで送り迎えしていますが、皆さんとすれ違うたびに挨拶はするけれど誰一人連絡先交換したこともないです💦それこそちょこちょこ外出先で同じクラスのお友達に会う事もありましたが、挨拶して終わりです😂
遊べる機会があるなら遊ばせてあげたいと思いますが、仲良しの親もいなければ子供同士の関係性もあまりよくわからないですしね😇
皆さん幼稚園の子達と遊べる環境下にあるのがびっくりです😳🤣

私もママ友いません!
というか、アドレス交換しても
そこまで仲良くなれず💦
1人が気楽だな!って思います!
今一年生男子ですが
年長で初めて一回だけ遊びました!
友達だけきてママは来なくて
楽でした!