※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お仕事

旦那の収入減少で困っています。在宅でできる仕事はありますか?保育園の問題もあります。

ここ数ヶ月、旦那の会社の景気が良くなく、給料がいつもの6、7万くらい減ってしまいました。再来月の9月くらいには元に戻る予定らしいのですが、それも本当かどうか分かりません。
収入がこれだけ減るとさすがにやばすぎるので私も働きたいですが、下の子があと少しで4ヶ月になるとこで、まだ保育園に預けられません。(今申請してしまうと上の子とは別の保育園になってしまうため)
完全在宅でできるお仕事とかありますか?

コメント

ショコラ

毎月6,7万も減るって残業代が無くなった感じですかね…?

何が減っているのかによるかなと思いますが…

私は大手メーカー勤務で、ほぼフルリモートですが、小さいお子さん見ながら仕事はかなりきついですよ😂

隙間時間で出来る仕事ってなんですかね…?
内職とか…?

• な🌻

な🌻

そうなんですよね。残業は、ほとんどなしになっちゃってます。。

自宅保育でしかも2人見ながらはあっても内職でお小遣い程度にしかならないですよね…

ちなみにショコラさんがフルリモートで働いてるのはどうやって探しましたか?保育園に入れる時期になっても車の免許がないので、いずれにせよ在宅で仕事しようかなって思ってます。

• 7月25日
  • ショコラ

ショコラ

私は社会人になってから、ずっと今の会社に勤務しており、5月に2度目の育休から復帰しました。(本当はもう一年延長するつもりが、受かってしまいました…)
    コロナ禍から、リモートになり…って感じです👩‍💻

転職経験ないので、今転職の魔王様ってドラマ観て、私の市場価値っていくらなんだろう…って気になっています😅☜脱線、失礼します…

• 7月25日