※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠前の体重に産後1週間でほぼ戻りました....妊娠前52~54kgで臨月63kg…

妊娠前の体重に産後1週間でほぼ戻りました....

妊娠前52~54kgで臨月63kg、
2700g程で出産しました。
退院時の体重は57kgでした。

昨日でちょうど産後1週間だったのですが、54kgになっていて驚きました..
ちゃんと覚えてはないけど、1人目の時こんなに爆速じゃなかったような..?と少し不安です。

授乳は混合です。

ご飯はワンオペなので食べれるタイミングではありますが、一応1日3食食べています。

体重の減少、特に気にするほどではないのでしょうか..??

コメント

mi-re

1人目の時10キロプラスでしたが10日で戻りましたよ😃
特に健康に何かあるわけでもなかったです。ぽこぽん太さんも不調がなければ大丈夫だと思いますが、気になるようなら健診の時に相談されるといいと思います😊

はじめてのママリ

私は産んだ次の日に戻りました😂

あんまり気にしてませんでしたよ〜!
赤ちゃんの重さや赤ちゃんに必要だった部分が、
増えた体重のほとんどだったのではないですか?✨

はじめてのママ🔰

ただただ羨ましいです😂
体重の他に気になることがなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
上の子もいるから無意識にたくさん動いてるんじゃないですかね🤔

aya

1人目出産後、1ヶ月検診で妊娠前の体重までは戻ってなかったのですが、8kgほど減っていたのを指摘されたことがあります🥺
急激に体重が減るのは良くないし、母乳で持っていかれてるので、たくさん食べてくださいと言われました🥲

はじめてのママリ

わ!うらやましい!

私は妊娠前50kgで、すでに61kgです。

出産お疲れ様です☆おめでとうございます🎉
私も産後すぐそれくらい戻ればいいなーと思い。。

体調良好なら問題ないと思いますよー!
貧血とか、体調不良あったらすぐ病院いかれてくださいね〜