※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーチェックを進める際、豆腐を25gまで進めてクリアした後に小麦や乳製品を始めるか、どのくらい食べたらクリアとするか相談したいです。

アレルギーチェックの順番についての相談です🙇‍♀️
6ヶ月から離乳食を始めてあともう少しで1ヶ月がたちます。
現在は野菜を9種類、タンパク質3種類食べました。
野菜は小さじ1~2食べてアレルギーチェッククリアとしています。
タンパク質はしらすとタラを小さじ2、豆腐を小さじ1食べました。
しらすやタラは6ヶ月だと10gまでと書いてあったので小さじ2で今のところはクリアとしています。
豆腐は25gまだいいみたいなのでもっと増やしてアレルギーチェックをしようと思いますが、そろそろ小麦や乳製品もアレルギーチェックを始めたいと思っています。
この場合、先に豆腐を25gまで進めてクリアとするか小麦のそうめんや乳製品のヨーグルトを先に始めるべきでしょうか?
あと小麦や乳製品はどのくらい食べられたらクリアとしていいのでしょうか?

コメント

ママリ

とりあえず豆腐が25g食べれるなら
先に小麦や乳製品したら
食べれる物も増えるし
いいかなあと私は思います☺️

• ままり

ままり

まだ豆腐小さじ1しか食べておらず息子もあんまり好きじゃないみたいで😓
    小さじ3くらいでもアレルギーチェッククリアにしてもいいんですかね💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

とりあえずその量ででなければ
    その量は食べれると思うので
    増やす時にまた少しずつ増やせば
    大丈夫だと思いますよ☺️

• 7月25日
  • ままり

ままり

なるほどです🙋‍♀️
    少量でもアレルギー出る子もいれば沢山食べて出る子もいますもんね😌

• 7月25日