※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがうんちをするときに泣くのは病気でしょうか?小児科医に相談済みで原因不明。要注意です。

便秘じゃない場合でうんちの時に泣くのは何か病気だったりしますか?
生後2ヶ月の赤ちゃんです。
毎日うんちは出ますし柔らかい便なのですが、1日に1回位泣きながらうんちをしています。
小児科のかかりつけ医には口頭で相談済みなのですが、原因不明と言われてしまいました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは泣いてはなかったと思いますが、すごく踏ん張っていてかかりつけ医から小児外科を紹介して頂きました。
結果、肛門が少し狭いという診断でその場で先生が指で広げてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回踏ん張ってましたか?
    肛門が狭い場合もあるんですね!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    離乳食始まり頃で固形になってはいたけどまだまだ柔らかい便だったのに毎回苦しそうだったのと、今思えば便が細かったです。
    オムツの中じゃなくオマルでしてたので形状がよくわかりました。

一度オムツの外でさせてみるのはどうでしょう?
    お尻に付くのが不快とか病気じゃなくて赤ちゃんの性格の可能性もあるかもしれませんし💡

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    試してみます😊

• 7月25日