※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で移植日が気になる。生理周期や過去の経験と比較して不安。情報収集がストレス。成功例を聞きたい。

こんばんは。不安で眠れず質問を投稿しています。
現在第二子の不妊治療中なのですが、移植日が遅めな気がしています。。

生理が7月9日から始まり、移植日はおそらく8月5日です。(黄体ホルモンを補充するので、2.3日の調整はあり得ると思います)
ちなみに5日目胚盤胞の融解胚移植です。

もともと生理周期は34日くらいあるのと、6月29日の採卵後の生理が1週間ほど早かったことも関係しているのか?とも思うのですが、それにしても、ネットで見かけるのは大体D19〜22くらいの間。
そうしたことに気づいて、あわてて第一子妊娠時と流産した時(着床した時)の受診履歴を確認すると、確かにD27,28頃に移植しているので、私の着床時期はそれくらいが妥当なのか??とも思うのですが、不安になってきてしまいました💦

早く寝ないといけないのに検索魔になってしまい、それもまたストレスです。
同じような方でうまくいった方がいらしたら、お話聞かせていただけたらと思います。

わかりづらい箇所ありましたら補足しますのでおっしゃってください。

よろしくお願いします。

コメント

まりも

私が妊娠した時はD26でしたよ!
毎回ホルモン値を確認し、上がってきた所で移植日が決まっていたので、その時のカラダの様子で違うんだと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私もはじめD26が最短と伝えられ、仕事の関係上2日ズラしてD28日にしていただきました。
    各々の身体の状態によって、ということなんですね✨安心しました💦

まりもさんが母子共に健康でご出産を終えられますよう祈っています😊

• 7月25日
はじめての母🔰

私7/14生理開始で8/5頃移植予定ですよー。内膜の厚さなども関わってくるらしいので、他の人と同じタイミングじゃなくても問題ないと思ってます✌️

• はじめての母🔰

はじめての母🔰

7/14じゃなく7/11です💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ頃の移植ですね✨お子さんの年齢も近く、嬉しいです。

やはり個人差あるのですね。今週に診察があるのでそこで決まりますが、決まったらそこまで走り切りたいと思います!

お互いに良い結果になりますことを祈っています😊

• 7月25日
ぷりん

突然横入り失礼します🥲
私も第二子不妊治療中です。
妊娠6週目とあるのですが、この周期の妊娠なのでしょうか?
生理後28日目?の凍結胚盤胞移植でしたか?
私も絶賛心配しており、気になってコメントしてしまいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!コメント気づかず返信が遅くなり申し訳ありません💦

はい!8月29日現在、妊娠6週1日(BT24)です。
    上記のいただいたコメント通り、ホルモン補充周期はこれくらいのタイミングでも問題ないようでした⭐️

ただ、ちょうど今日不妊治療クリニックの受診日だったのですが、胎嚢確認はできたものの小さめで胎芽も見えずで、やっぱり検索魔です。笑
    壁はたくさんありますね💦

ぷりんさんも第二子不妊治療中ということで、お互い良い結果になることを祈っています・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 8月29日
ぷりん

とんでもないです( ; ; )
ご返信ありがとうございます!♡
嬉しいです!
この度はご懐妊おめでとうございます😭👏🏻
移植周期に入ったところで、まだ移植日は先になりますが、仕事上おそらく28日目ぐらいになるかなと思って検索してたところヒットしたんです🥲
希望が持てました!まだ医師には相談しておらず、勝手に自分で移植のスケジュールを立てていたので、、笑

ほんと妊娠初期の壁は一日一日が長く感じますよね。。
赤ちゃん信じるしかないですよね🥲💕
どうかご無理することなくお過ごしください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうだったのですね!同じような状況の方のお役に立てて良かったです♫

本当ですね💦なるべく、ゆったりと前向きに過ごしたいと思います😊

あたたかなコメント嬉しかったです!ありがとうございました⭐︎

• 8月30日