※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、不安を感じています。成長や病気の可能性も心配。

生後2ヶ月の育児、漠然とした不安があります。
まだまだ赤ちゃんの生活リズムも整わないのでしょうが、夜の前半は1時間毎に大泣きします。日中は抱っこで歩き回らないと泣き止まないことも増えてきました。うんちを出す前は力みながら泣くこともあります。臍ヘルニアが中々治りません。
成長したのか、それとも辛いのか、最近鳴き声が大きくなってきたのも心配です。成長したということならいいのですが…
元々不快要素を取り除きさえしてあげれば泣き止むとても育てやすい親思いの赤ちゃんでした。でも最近は不機嫌な時間が増えた気がします。元がおりこうだった分、今は何か見逃してしまったのではないかという気がしてなりません。もし何か病気だったらと思うと心配です。
まとまりのない文章で申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だと機嫌悪くなったりしてきてもおかしくないかなーと思います!上の子もそうでしたがお昼から夕方までずっと抱っこしてたこともありますし寝る時も朝まで何故か抱っこじゃないと寝ないこともありました💦
臍ヘルニアで痛かったりすると抱っこしててもずっと泣いてると思いますし泣き止まないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪くなってくる時期なんですね💦
    1日の中で泣き止まないことは、今のところそうそう無いので一安心です。病院で言う機嫌の良し悪しってあやしても泣き止まないかどうかでしょうか?
    質問追加してしまってすみません😢

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で言う機嫌の良し悪しってすいません始めて聞きましたが、もし風邪だったりしんどい時はぐずぐずはするけど抱っこしたら泣き止むと思うので本当にどこか痛いだったりしたら何しても泣き止まないので急いで病院行ったほうがいいと思います😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    病院でうんちの時に気張ったり泣いたりした時のことを相談したら「機嫌が良いなら大丈夫です」と言われたので…そこの判断基準があやふやでした。1日で泣く回数が増えてもあやせばすぐ泣き止むなら機嫌がいいと言っていいのかな?みたいな💦
    教えていただいたものを目安にしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月25日