※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

来年の冬生まれの赤ちゃんの服についてアドバイスをお願いします。長肌着➕ロンパースで、最初のサイズは50〜60でいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
来年1月末に二人目を出産予定です。
そこで質問ですが、赤ちゃんに着せる服はどんな物を何枚くらい用意したらいいでしょうか?

一人目は真夏生まれだったので、日中は肌着だけで過ごしていたんですが、次は真冬生まれなので悩んでます(;^_^A
長肌着➕ロンパースって感じでいいんでしょうか?
そしてサイズは最初の頃は50〜60で揃えればいいんでしょうか?

冬生まれのお子様がいる方、アドバイス宜しくお願いします(*^_^*)

コメント

ゆうき⭐

私も1月に出産予定の初マタです★
私は、短肌着+コンビ肌着+ロンパース購入しました(*^ー^)ノ♪
枚数は、4枚~5枚用意しました★
何枚かのセットで売ってたので、そちらを購入しました♪♪

ひまわり

お返事ありがとうございます‼︎
1月に出産同じですね(*^_^*)

肌着は一人目の時に使ってたのがとってあったので、それを使いたいと思います★
夏と違ってすぐ乾かないから洗い替えに多めに買っておいたほうがいいですね(^◇^;)

ありがとうございました(^_^)
参考にさせて頂きます!

リンゴママ

私は、短肌着➕長肌着orコンビ肌着➕ツーウェイオールでした。ちなみに、12月生まれの娘がいます。
肌着類は5枚ずつくらいで足りましたよ!部屋干しでストーブの前あたりに干して乾かしてました。
足りなかったら買い足せばいいと思いますよ!
最初は70だと首回りが開きすぎて寒そうでした。(お下りの70のロンパースがあったので着せたら)50〜60は着れる時期が短いので、必要最低限にした方がいいと思います。

ひまわり

お返事ありがとうございます‼︎
赤ちゃんのは小さいから意外と早く乾くかもですね(^_^)
確かに50〜60は着れる期間短いので娘のお下がりで済ませようと思います(^◇^;)
男の子の予定ですが肌着は見えないしいいかなと。笑

ありがとうございました❤︎
参考にさせて頂きます!

リンゴママ

私も2人目授かれて男の子だったら、下着はお下がり使う予定です!見えないからいいですよね(^^)
女の子の服は男の子に使いにくいから倍いるから大変ですよね…男の子のお下がりなら使いやすいんですけどね(^^;;

ひまわり

そうなんです(>_<)
特に赤ちゃんのうちは男の子か女の子か分かるようにピンク系のロンパースばかり買ってたので、さすがに着せるのは気が引けるので肌着以外は買え揃えなきゃな〜と(^◇^;)
逆に上下別々で着れるようになってからはパンツスタイルが多いので、お下がりができそうなのもあるんですが…
最初はお金かかりそうです(ー ー;)