※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

症状が気になる場合は耳鼻科か小児科へ。症状が続くなら受診が良いかも。2歳の子どもの場合、様子を見るか悩んでいる。

皆さんなら以下の症状なら病院いきますか?
また受診するなら耳鼻科か小児科どちらに行けば良いでしょう?

1、鼻水が1週間前から出ている
2、ほとんど夜中だけ咳が出て、痰がらみの咳のときもあればオットセイが鳴いているような咳のときもある
3、夜泣きなんてほぼなかったのに咳で起きて1時間くらいギャン泣き(痛いだか痒いだかって言って起きますが泣いてる理由は明確ではないです)
4、熱は若干高めな気はするが微熱というほどではない(測定済)
5、食欲は割とあり水分も摂れるが不機嫌ですぐ泣く

鼻水、痰がらみの咳、熱があってもぐったりしていなければ様子見でいつもは連れて行かないのですが、2と3が引っかかっていて連れて行こうか様子見で良いのか…悩んでます💦
ちなみに子どもは2歳ちょうどです。

コメント

キャロ

小児科でいいと思います🙆‍♀️
夜よく眠れないと言って気管支拡張テープよくもらいます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    検討してみます、ありがとうございます😊

• 7月25日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

鼻水が喉にきて咳出てるのかなぁと思います💦 悪化すると気管支炎にもなりかねないので小児科受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支炎とか肺炎もそうですが悪化すると怖いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月25日
みみちゃん

熱ないなら耳鼻科行っています!寝れていないのは可哀想なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、寝れてないんでちゃんと寝て欲しいのと私もちゃんと寝たいので😅
    ありがとうございます😊

• 7月25日
とあ

耳鼻科派ですー!
鼻水出るとすぐに中耳炎になるのでついでに耳見てもらうために耳鼻科いきます!

ママリ

咳が出て、オットセイのような感じもあるなら、小児科で胸の音聞いてもらった方がいいと思います🙆‍♀️