※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

ミルクの摂取が少なく、尿量が少ない。体重も減少。病院での検査が必要かもしれません。栄養点滴の必要性も検討されるでしょう。

完ミですがミルクの飲みが悪いです😭

1日700ml前後、おしっこも少ない(よだれと汗は多い)、うんちは出る、体重測ったら痩せていた(直前のうんちのせいだと思いたい。)

でも機嫌はよいと思います。

時間あけても変わりません。むしろ1日のトータル量が減るだけ…。夜は21〜朝7時まで寝ちゃう子です。

飲みが悪くておしっこ少ない、痩せちゃってた場合、病院ですよね?栄養の点滴とかされるのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重測ってみましたか?
母子手帳にある成長曲線内にいたら問題ないと思います。
うちと同じで次男は21時から7時まで寝てます。
生後4ヶ月の時ミルクが1日200✖️4回でたまに5回ですが成長曲線内にいて大きく育ってます。
トータルミルク量としては少ない時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重測ってみてたんですね。
    母子手帳見てみてください💦

• 7月25日
  • MM

MM

200×4なんてめちゃくちゃ優秀だと思ってしまいます!
    曲線内ではありますが、緩やかですし、なんなら一回減ってます😭もうこの子のペースと諦めるしかないのかな、、ちなみに上の子も全然飲まない子でした。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝7時から3時間おきにミルク飲ませてみるとかしましたか?
    少ない量を回数多く飲ませて白湯とかは一切飲まさないってなると飲むとかないですかね😂
    離乳食を5ヶ月過ぎから始めたらなんとかなるのかなって思いました💦

• 7月25日