※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友達がコロナに感染したのに、食事の約束を守りたがる状況で、自分の考えと違うことに戸惑っている。警戒心が薄れたのか疑問。

友達4人で4日後にご飯に行く約束があるのですが、友達の1人が今日コロナだとわかったそうです。コロナになったと聞いた瞬間から約束はキャンセルだなと思いましたが、本人は行く気満々。なんなら他の友達も本人がキツくないなら行けるでしょと言ってびっくり。ちなみにこの友達は先週多分自分はコロナだったと笑って言ってました。尚更行けない。
今ってそんなにコロナに対して警戒心がなくなったのでしょうか?私は一度もなってないからまだ恐れていますし、子供のことを心配するから尚更。ちなみに上の2人の友達は子供がいません。

普通に考えて行きたくないし、行けない。なんなら友達捨ててでも行けない、子供を取る。
私がおかしいのでしょうか?

コメント

ままり

コロナはもうインフルとかただの風邪と同じ扱いですもんね🥺
私もコロナなりました!が、RSが子供から移った時の方がキツかったです💧
マスクもだいぶ前から、どこ行くにもしてませんし、子供にはマスクさせたこともありません。
前ほどコロナコロナ怖いって印象は私もないです💧
旅行も行ってるし、ランチもかなり行ってます。
本当価値観ってそれぞれですよね泣

けろけろけろっぴ

え、絶対いきません!

がーこ

色んな人がいますけど、私はmamaさんおかしくないと思いますよ😊
私もその状況なら絶対行かないです。その結果友達と疎遠になっても。そういう部分の感覚が似ていないと今後も何かとズレてくると思いますしね。
私は去年こども園で流行った時に子供とコロナに感染しました。症状としては喉の痛い風邪でしたが、子供は40度を超える高熱でとても心配でした😖
あんな思いは二度としたくないので、今も変わらず気をつけています😊

はじめてのママリ🔰

確かにもうだいぶ大丈夫でしょって雰囲気にはなってますよね!私自身も病院以外はほぼマスクしてませんし、、

ただ、私もコロナにかかってるとわかってる人とは絶対に会いません😂自分が症状なくても菌だけ持って帰って子供にうつしちゃうかもしれないですし💧
私の周りもつい最近まで学生だったので独身の子が多いですが、コロナじゃなくても体調不良の子がいれば延期とかにしてますし、できないときは私はキャンセルしてます!そんなんで縁が切れるならそこまでです🥹

りん

おかしくありません!
ご友人みなさんすごいですね、、
子供がいたら尚更慎重にもなりますよね😥とってもわかります😭
私なら行きません!

いくら

私は夫婦で先月、コロナで39°〜40°の熱だけでも3.4日続いて、1週間近く熱で寝込んでました。治ってからも1ヶ月近く倦怠感と下痢と腹痛に悩まされました、、
私なら普通に断ります!コロナがトラウマ過ぎます!!

むな

自分がコロナにかかったから一時はかからないから言えたのだと思います!

コロナはインフルと同じ扱いって言いますが、仮にじゃあ友人が「インフルエンザだったわ!けど行けるっしょ」と言ってても「インフルは休んどけよ」って思います🥺笑

コロナを気にしすぎてたら何もできないよ〜というのは賛成ですが、コロナ陽性だとわかっている人とわざわざ一緒にご飯食べに行くのは別です😅

けど、気にしない人だけ集まるのも別に悪いとは思いません!もう個人の自由です。

いつまで気にしてるの?とか配慮なさすぎだろ!とか、コロナ始まって以来、そういうぶつかり合いって結局その時その時の多数派が勝ちじゃないですか?