※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母へのお返しについて義母から年に数回、果物とか、餃子とか送っても…

義母へのお返しについて
義母から年に数回、果物とか、餃子とか送ってもらいます。
結婚したのはコロナ禍で、結婚前の挨拶で2回しか会ってないです。
連絡先も交換していないので、旦那経由でお礼は伝えて貰ってるんですが、旦那がお返しは要らないと思うって言われて何も返せてません💦

ちなみに理由は、うちの両親から月1でお米とか、野菜とか送って貰ってるけど何も返してないから。ってこと事みたいです。
だだ、うちの両親からの仕送りは、一人暮らしから続いているし、送料は掛かってますが農家なのでほぼタダです。
義母からは購入したものが届いてます。

このまま何もしなくていいんでしょうか?
なんか印象悪い気がして😥😥
どうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちも義母から購入したもの届きますが旦那からのお礼だけで、何もお返しはしてないです!連絡先も知ってますが、送るねーとか来ない限り何も言わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎶
    そんな感じなんですね!安心しました😀
    向こうの性格も分からず何か言われないかとドキドキしてます🤣

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那とはコロナ禍で出会い結婚したので子供産まれるまでは2回ほどしか会ったことなく、その間何度も来ましたが(会った事なくても)何も言わなかったです!ほんとまれに電話してたらいつもありがとうございます!くらいでした!

今は子供産まれて義母苦手なので、さらに何も言わなくなりましたが🤣

義母の性格っていつ変化するかも少しの対応で変わるのでドキドキですよね🥲

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    やっぱりコロナ禍だとそうなりますよね💦
    私も今妊娠中で、産んだら初孫になるのでよく遊びに来たりするんですかね‎…🤔
    義母は3姉妹の長女みたいで、女だらけで育ったってだけで怖い💦笑
    (私は弟2人です)
    うちの両親は嫁姑問題が結構あったので、かなり怯えます🤣

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも旦那側初孫でした、、旦那と9つ歳の差で義父母も年齢が高く、遠方なのと旦那が義実家嫌いなのでうちはこないですが、近いとフイバーして来ちゃいそうですよね😫
    女だらけだと余計恐ろしい!!
    女の中で育った女ほど怖いもんないですよね、、

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    私も車で高速使って1時半ぐらいなので絶妙な距離です。
    怖いですよねー💦
    旦那に言ってもピンと来ないようで(笑)
    女だけが分かる女社会の怖さ……みたいな🤣

• 7月25日