※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
お仕事

体調不良以外で仕事を休んだことがあるか相談中。妊娠後、体がだるくて外出たくない日が続き、休み癖がついてしまった。コールセンターで妊娠を伝えているが、休むと申し訳ない気持ちと体のだるさで行けない。

今まで体調不良(ご自身やご家族含め)以外で仕事休んだ方いますか?ズル休みみたいな😶
妊娠してから、体調は悪くないけど体がだるい…。
暑いしほんとに外出たくない…っていう日が続き
最近、休み癖がついてしまいました😓
短期のコールセンターで妊娠してることは伝えているので、お休みの電話しても気にせずお大事にねー!と言ってくださいます😣その度に明日こそは絶対行こう。って思うのですが、明日になると体がだるく、重く、、ベッドが離してくれません🥲
ただの甘えというのは分かっています😂

コメント

さち

ありますよー!妊娠中もだし、子供が生まれてからもです😂

𝐚𓂃𓈒𓏸

妊婦だからって休んでましたが、妊娠する前でも全然休んでました!笑
他のパートさん達もこの日はライブだから休むねー!と上司に言っていたり、誕生日だから、棚卸しだけはやりたくないからなどフランクな職場だった為、皆さん自由に休んでたので、無理せず休みましょう🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もありました
妊娠当初は、アルバイトでした
産休などなく、タイミング的に職場が面倒な事あり、悪阻を理由に早めに辞めました!
妊娠中って気持ちと体が追いつかないですよね!

kaaMam

寝坊した時に、子どもが体調不良でと嘘をついて一度だけ休んだことがあります💦
妊娠中は憂鬱になりますよね😢たまになら休んでも大丈夫ですよ🙆‍♀️無理なさらずにしてくださいね!!